098161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらさ

さらさらさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月09日
XML
テーマ:韓国!(16906)
カテゴリ:韓国旅行

韓国はタクシーも安いので、人数が多かったらタクシー利用の方がお得かもしれませんが、ボラれるって話も聞くし、1人でタクシーに乗るのも怖いので、私の交通手段は地下鉄と徒歩です!

バスも便利らしいですが、私、日本でもバスに乗りなれていないので(笑)、バスの乗り方自体がよくわからないんですよねしょんぼり

ま、バスは今後の課題ってことで(笑)

T-moneyカードを購入すると便利です。日本で言う、スイカやパスモと同じですね。

チャージして、改札にタッチして使います。色々なデザインがあって、可愛いのもあるのですが、収納しやすいってことで私はカードタイプを使っています。

 

 

 

 

 

PA090242.jpg

 

 

 

 

 

裏面はこんな感じです。今、気づいたのですが名前を書けるようになっていますね。書く必要は特に無いですけど。

 

 

PA090243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、日本ではスイカを使っているんですけど、このT-moneyはスイカに比べると感度が悪いのか、私のタッチの仕方が悪いのか、結構な確立でエラーになります(笑)

引っかかると再度タッチしないといけないのですが、3回くらい繰り返す時もありますね~。そのうちエラーになるのも慣れちゃいましたが大笑い

 

 

 

 

P6070005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

チャージは、T-moneyを購入時にコンビにとかでも出来ますが、駅にもチャージの機械が置いてあります。言語を日本語に切り替えられるので、韓国語がわからなくても大丈夫です。

 

 

 

P6090037.jpg

 

 

 

駅のホームはこんな感じです。案内表示があります。中国風な漢字も書いてあったりするので、大丈夫でしょうOK

 

P6070004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最近日本にも設置されてきたホームドアではなくて、南北線みたいに全面のドアがあるので、ホームに落ちる心配はありません。

 

 

 

 

これは2号線のホームにあった乗り換路線図だと思うのですが、駅名が3桁の数字になっているのがわかりますか?

1番最初の数字が何号線ということをあらわしています。2になっているので2号線ですね。その後の2桁の数字が駅番号なので、ハングルが読めなければ駅番号で自分の行きたい駅がわかるようになっています。

電車は路線番号ごとの色があります。上にある矢印の色が、乗り換出来る地下鉄路線の色をあらわしているようです。

日本で地下鉄に乗りなれている人は、韓国の地下鉄も同じようなので簡単ですよ~

 

 

P7140215.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 13時37分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[韓国旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.