5756120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

冬期講習生徒を募集中です。

小学生、中1生、中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

カテゴリ

お気に入りブログ

やはり個別対応もい… New! sainomachiさん

支部役員会 New! lekuchanさん

成績を伸ばすために… nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

塾経営者お奨めの逸… とある塾経営者ですさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
GOAL通信 masa/kさん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
海と山に~いだかれて シンバ515さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
2007.11.05
XML
昨日は午後から箱根にて「神奈川県私塾協同組合」の研修会&懇親会に出席してきました。研修会には、京都から「都麦出版」の鳥居社長に来ていただき、2時間近くにわたって「全国の元気塾情報」を中心にお話しをいただきました。頑張っている塾の様子を聞くことで、少しでも自塾にフィードバック出来ることがないか、そんな想いから企画したものでした。他の組合員の先生方もいろいろと得るところが多かったようです。鳥居社長、ありがとうございました。都麦出版というのは、塾向けの教材として本当にすばらしいものを作られている出版社です。今後も私たちとその塾生たちのために良い教材をたくさん提供しててください。

夕食から参加された先生方も含めて、神奈川県のあちこちで塾をやられている先生方とその後は懇親会。塾という仕事は、外部との接触が意外と少ない仕事です。こうして県内各地で元気に塾をやられている先生方と懇親するとことは、自分自身への大きな刺激になります。皆さん、子供たちのために本当に一所懸命です。楽しい一晩になりました。ちょっと呑みすぎましたが(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.05 14:36:11
[塾の毎日(塾で起こったことを中心に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.