5750443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

冬期講習生徒を募集中です。

小学生、中1生、中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

カテゴリ

お気に入りブログ

単純なことがむずか… New! sainomachiさん

春期講習会と春休み… New! nakakazu3310さん

準備,新坂高1もス… New! lekuchanさん

ピザパーティー大盛… ダントツ!岩沢学院!さん

コツは自分で見つけ… Bu命さん

塾経営者お奨めの逸… とある塾経営者ですさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
GOAL通信 masa/kさん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
海と山に~いだかれて シンバ515さん
2009.07.25
XML
「三浦ふれあいの村」での体験学習を無事に終えて帰ってきました。

昨日の午前中は激しい雨。午後からの「シーカヤック体験」は、大雨・波浪注意報が出ていたために中止。せっかく海のすぐそばにやってきたのにどうしよう、と思っていると、13時頃に雨が上がりました。早速、全員にライフジャケットを着せて磯浜観察に。

三浦01

あまり大きな声では言えませんがウィンク、ウニを捕って食べたり、魚を観察したりしました。でも、豪雨の後の海です。透明度はあまりよくありませんでした。それでも、磯観察の後、浜辺で波と遊ばせて、みんな満足してくれたようでした。

三浦02

16時から野外炊飯。マキに火をつけてご飯を炊き、食材を切ってカレーをつくります。小5グループと小6グループに分かれて作ったのですが、両グループとも大成功。おいしい夕食になりました。

夜の「星空観察」は残念ながら実施できず、お風呂に入って就寝です。

三浦03

さて、24日の今日は、6時から「森の探検」。朝食後、もう一度ライフジャケットを身につけて海へ出かけます。雨は降っていなかったのですが、風と波があり、シーカヤックは今日もムリでした。それでも、透明度の高い海の中は魚やウニがたくさんいます。みんな喜々として水中めがねを海の底に向けて波に揺られました。

三浦04

写真はベラです。私も水中の写真を撮る腕が上がりましたスマイルこんな魚がたくさん泳いでいて目を楽しませてくれました。3時間ほど海で遊び、シャワーを浴びて昼食の後は芝生広場でしばらく遊んで戻ってきました。

友達と過ごした「海の体験」。たくさんの笑顔と過ごした二日間でした。動画は編集後にアップします。「来年もやるのかなぁ」「海って楽しいね」といった言葉がとてもうれしかったです。ふだん見られない生徒たちの姿もたくさん見ることが出来ました。

最後に、お手伝いいただいた○○君のお父さん。本当にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.25 21:54:50
[塾の毎日(塾で起こったことを中心に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.