000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

PR

Recent Posts

Free Space

新規生徒を募集中です。

小学生、新中1生、新中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

Category

Favorite Blog

学力強化プロジェク… New! masa/kさん

ランキングテストを… New! あきらん69さん

お土産 New! ダントツ!岩沢学院!さん

じゃがいも用地 New! lekuchanさん

2月22日だけはなんと… New! beauaideさん

今はやりの習い事は… New! Bu命さん

石川県の公立高校入… nakakazu3310さん

出願 sainomatiさん

【最終】新年度開講… 愛夢舎 塾長さん

今年の高校入試は無… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

February 14, 2017
XML
いよいよ明日は公立高校入試日です。今日の夜は最後の授業です。英語だけをやり、明日の1時間目への良い流れをつくります。その後、当日の諸注意です。とにかくドタバタとしたら終わりです。今までやってきたことをムダにしないためにも、心構えをしっかりともって欲しいです。

みんなに渡す「合格グッズ」です。



チョコレート菓子 トッパ 試験「突破」です(^^)/
必勝合格ホッカイロ
合格にかけた五角形の鉛筆。縁起良く金色です
わたしからのメッセージ

そして、密かに今日のためにお母さん、お父さん、家族のみんなさんに書いてもらった「激励手紙」です。一緒に暮らしていても、なかなか口に出して思いは伝えられないものです。LINEもあるでしょう。でも、手書きの「手紙」ほど、家族の「愛」を感じられるものはないはずです。涙なしには読めないでしょう(^_-)

この手紙さえあれば明日はゼッタイに大丈夫です。

自分がこうして高校受験にチャレンジできるのは、それを支えてくれる家族があってのこと。そのことを噛みしめながら、心おきなく明日は試験にのぞんでほしいです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 14, 2017 07:33:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[塾の毎日(塾で起こったことを中心に)] カテゴリの最新記事


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.