1019595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブレブレ人間のゴゴゴ(萎え)

ブレブレ人間のゴゴゴ(萎え)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ボートでぼーと

ボートでぼーと

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

靴、替えました 岡田@隊長さん

断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん
なんでも日記 na-ga2006さん
日向日記 L1049さん
気分は湖上でピクニ… 黒鱒KINGさん
2008/09/22
XML
となりのトトロ都市伝説の嘘を暴きます。

先ずサンダルですがお母さんが帰ってこないのを悲観するさつきなんとしてでも大好きなお母さんに自分で収穫したとうもころしをお母さんに食べさせたいメイはサンダルを履いて出かけます。

がこれです。
PDVD_002.jpg
水平2本線に中心当たりで上下つないでます。

池に落ちていた物
PDVD_000.jpg
ひもがクロスされていて真ん中に花柄の上下くっつけるボタンか何かで止めてありそうです。

おばあさんの手のサンダル。
PDVD_001.jpg
メイちゃんが履いていったサンダルと形状があまりにも違います。

ので実はメイの物でさつきが嘘をついているなんてことはあり得ません。

PDVD_003.jpg
最後のシーンでとうもころしをお母さんに渡した後サツキとメイちゃんがサンダルを両足に履きほほえんでいます。

この頃のアニメはZZガンダムのルールカ前髪がシーンによって分け目であったり無かったりするシーンなんかがありかなり影やいろんな物が外注のアニメーターやそれぞれのアニメーターの解釈絵コンテの不備等で結構曖昧な表現が多かった。

となりのトトロも誕生して20年たちますがその頃のアニメ好きは影や髪の塗りミスなんか寛大に笑ってネタにしていましたが、現在のアニメオタクは完全主義者が多いのか影の付け忘れにも理由がほしいので深読みしすぎて影がない=幽霊=メイは死んでいるという話が誕生したと思われます。

古いアニメはアニメーターのミスと寛大に受け入れる必要があると思います。

そしてすべての結核患者が死んでいたわけでもない事も事実です。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/23 12:15:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[あたま悪いんでないの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.