219737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Style

Simple Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2015.05.27
XML
カテゴリ:リビング
我が家はちょっとしたこだわりが、ちょこちょこあるのですが

今回はテレビ配線でのちょっとしたこだわりについてお話します^^



最近は色々家電も増えてきていますが

中でもテレビの配線って特にごちゃごちゃしがち^^;

コンセントや配線に埃が溜まって掃除も大変!



そんな思いをしたくなかった我が家のテレビボードは

テレビボード内に配線を入れられる物をチョイス☆

ごちゃごちゃNGの人の基本ですね^^



P1120250.JPG



我が家の時計はオリバーヘミング☆




ボードの中で機器同士の配線が完結するため、表立ったごちゃごちゃはなし^^

でもテレビボードから壁までの配線って皆さんお困りじゃないですか!?

裏側の、あの埃溜まって下さいといわんばかりの隙間・・・

新築ならこういう方法があります♪





P1100127.JPG



リビングの写真(家具入れ前)

何が普通と違うかわかりますか?

テレビ設置面の壁をアップにすると・・・





P1100129.JPG



じゃん!

ニッチの中にコンセント達が!

実はこれ、テレビボード裏面の配線穴に合わせてニッチを作ってもらい

テレビボードを壁にベタ付けしても配線できるようにしてもらいました^^



これにより、ボード~壁までの配線も一切見えません♪

ベタ付けできるという事は、ボードと壁との隙間掃除もありません!(>▽<)

ちなみに側面の壁もテレビボードのサイズに合わせてつくってもらいました。



これには凄く満足しています^^

何せ我が家のテレビはプラズマテレビ!

プラズマテレビが生産終了になると知って

『今買わなきゃもうプラズマテレビは買えない!』と意気込んで買ったもの

しかもサイズは65型でとにかく重い!本当に重い!!

掃除だからと言って、おいそれとテレビボードを動かしたりできません^^;

そういう意味でも掃除をしなくていいこの方法にして正解でした♪

これから新築なさる方、どうでしょうか?^^



素敵なアイディア満載☆

にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ デザインのある生活へ
デザインのある生活




--------------------------------------------------------------



毎度ご投票ありがとうございます!

私、カチリと投票してくれた貴方に足を向けて寝られません!(笑)




にほんブログ村



住まい ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.27 13:45:08



© Rakuten Group, Inc.