5124006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌宮丘公園野鳥日記

札幌宮丘公園野鳥日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

野鳥大好き@ Re[1]:最高のずか(09/20) 昼顔desuさんへ でも、すごーくいい図鑑で…
昼顔desu@ Re:最高のずか(09/20) こんにちは。 原寸大の羽  凄い。 値段…
野鳥大好き@ Re[1]:日本産幼虫図鑑(08/31) 石川和宏さんへ わたしの大好きな図鑑です…
石川和宏@ Re:日本産幼虫図鑑(08/31) お世話になります。 日本産幼虫図鑑、見て…

フリーページ

札幌宮丘公園確認野鳥,確認数


確認野鳥画像


ウの仲間、サギの仲間


ワシ・タカの仲間


ワシ・タカの仲間2


ガン・カモの仲間


キジ・シギ・カモメの仲間


ハトの仲間


カッコウの仲間


フクロウの仲間


アマツバメ・カワセミの仲間


キツツキ・ヨタカの仲間


ヒバリ・ツバメの仲間


セキレイの仲間


ヒヨドリ・モズの仲間


レンジャク・ミソサザイの仲間


ツグミ類1


ツグミ類2


ウグイス・ムシクイの仲間


ヒタキ類


エナガ・シジュウカラの仲間


メジロ・ホオジロの仲間


アトリの仲間


ハタオリドリ・ムクドリの仲間


カラスの仲間


札幌の野鳥 シーズン初認記録


札幌宮丘公園確認野鳥、種数


公園及びHPのお知らせ


パークゴルフ


本日1番カキコの方へ


スロット=本日の運試し


お勧め植物図鑑


御薦め昆虫・蝶図鑑


御薦め野鳥の本


お薦め双眼鏡・望遠鏡


お勧めカメラ・レンズ


宮丘公園 紹介


園景色


身近な公園へ


お勧め野鳥図鑑・鳥CD


デジカメ/双眼鏡


巣箱


バードテーブル


ダニ対策


蚊対策


雪の結晶撮影方


ユキムシ=雪虫=トドノネオオワタムシ


野鳥解説


オオルリ


キビタキ


チゴハヤブサ


ハクセキレイ


アリスイ


野鳥画像


鴨類の換羽


室蘭鷹の渡り9/26


野鳥を保護したら


雛を拾わないで!


<<独り言>>


7/23~13


日本難読地名


札幌早春の園芸種


札幌4,5月の野の花


札幌のキノコ


札幌5月下旬の野の花


札幌6月野の花


札幌6月の野の花2


札幌6月の野の花3


札幌6月の野の花4


札幌6月の野の花5


札幌6月の野の花6


似たもの1 ama


似たものCar


似た物 白い花の樹


札幌6月の野の花7


札幌6月の野の花8


タンポポ似の花


札幌のセリ科


札幌初夏の園芸種


コブシとモクレンの違い,春の山菜


札幌のスミレ


とあるお宅のお庭


札幌7月の野の花1


札幌7月の野の花2


札幌7月の野の花3


札幌7月の野の花4


札幌7月の野の花5


札幌のラン科


札幌8月の野の花1


札幌8月の野の花2


札幌8月の野の花3


ツメクサ似


ショウマ、シモツケ


アジサイ似


札幌のツチアケビ


札幌9月の野の花


札幌10月・11月の野の花


京都の花 


札幌の虫達


札幌の虫1


札幌の虫2,ホソハマキモドキ=笹の穴


札幌の虫こぶ


札幌のオカモノアラガイ


蝶々と蛾の違い


札幌の蝶アゲハ,ジャノメチョウ科


札幌の蝶タテハチョウ科


札幌の蝶シロチョウ科


札幌の蝶,シジミ科1


札幌の蝶シジミ科2


札幌の蝶セセリ科+テングチョウ+マダラ


札幌のバッタ


札幌のセミ


札幌のトンボ


札幌のヒメシジミ


札幌のオナガシジミ


札幌のエゾミドリシジミ


蝶々1


蝶々2


蝶々3


蝶々4


蝶々5


蝶々の見分けかた


旅行 


2004,8/10~13道東


8/22 八戸~苫小牧航路探鳥


2005年4月京都


京都2


京都3


京都4


京都5


後志管内?


色々景色


美味しいトウモロコシの茹で方


tesuto


旧画像倉庫


おすすめカメラ、レンズ


試し


ガイド料金


略歴、所属など


お気に入りブログ

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

釣ってる時の水の中… うおみさん
2010年02月06日
XML
テーマ:札幌雪祭り(12)
カテゴリ:風景
トビ、アカゲラ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、シメ、ツグミ、シジュウカラ、ヒガラ、ムクドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス
(6722歩)



【盲導犬募金】





おっはよぅ~ございます。
野鳥大好きこのblogにいつも多数レス及び多数アクセス、ぺこり。

さ、今日も一人でも自然大好きさんが増えますように、野鳥大好き元気光線びびびびびっ。

今日の札幌最低気温は夜中0時、1時、朝の4時時点のマイナス10.7度。(朝9時はマイナス9.4度。)
予想最高気温は昨日より5度上がりマイナス1度
天気予報は暴風雪。…となっていますが、札幌今は快晴です。

体がマイナス二桁の気温になれたせいか、今日はあまり寒く感じません。


今日の運勢は?
鳥写真を並べるスロットゲ~ム

♪♪♪【本日の運試し】、3枚揃ったら、パチパチパチッ♪♪♪


このスロットはうおみ様作成。鳥以外のアイテム」=レア・超レアが出ても秘密に御願い


ヤンバルクイナクイズは1/6からしてるし、
野鳥大好き、ちょっとおふざけクイズをしたくなったので、ヤンバルクイナクイズは中休み。

さて、昨日2/5~11日第61回さっぽろ雪祭りが開催されています。
この「1」画像は、今年のさっぽろ雪祭りの画像?
だって、雪祭りは2/5から…。野鳥大好きがその前に写真撮影してくるなんておかしくない?

「1」、
さてさて、これは何時撮影?(さっぽろ雪祭りは2/5からだよ)
さてさて、これは何時撮影?(さっぽろ雪祭りは2/5からだよ) posted by (C)野鳥大好き


答え選択肢
1、これは去年の雪像です
2、昨日から雪祭りは開催ですが、もう前の晩(昨晩)には、出来上がっているので前日に撮影してきた
3、雪像によっては、昨晩ではなくてもっと前に出来上がっているものもあるから、数日前に撮影してきた

でしたが、答え「2」でした。
さっぽろ雪祭りは開催日の前の晩には、殆どの雪像が出来上がり、しかも、試験点灯しているので、それを撮影してきました。
これは皆様にあまり知られていないことなのですが、さっぽろ雪祭り雪像は、この試験点灯もあるので、前日には出来上がっております

過去は、前日でもまだ作られていない雪像もあり、徹夜で作られていることも知っていましたが、最近はもう前の晩には出来上り、こうやってご披露されています。

が、警備のこともありますので、こういうご披露は前日夜
今回も一部雪像回りには、ロープが張られ、近くに行けない雪像もありました



では早速にその大通り会場の様子、ご披露、ご披露。
雪祭りは大通り1丁目から12丁目まで、雪像がずらーっとならんでるんだけど、今日は1丁目から4丁目まで御紹介♪

【まず1丁目 さっぽろテレビ塔】
「1#」、
さっぽろテレビ塔
さっぽろテレビ塔 posted by (C)野鳥大好き



【無料スケートリンク もありますぜ】
「1””」、
1丁目 無料スケートリンク
1丁目 無料スケートリンク posted by (C)野鳥大好き

スケート靴の貸し出しは200円ですってさ。



去年暮れにあった、さっぽろホワイトイルミネーションも一部残っています。
【イルミネーション】

「1、1」、
イルミネーションも残ってますよ
イルミネーションも残ってますよ posted by (C)野鳥大好き




さっぽろ雪祭りは、雪像ばかりではなく、氷像も♪
【大通り2丁目 氷像】
「1、#」、
2丁目 氷の像もあります
2丁目 氷の像もあります posted by (C)野鳥大好き





【スノーボード会場もあるんだよ】
「1、##」、
3丁目 ここではスノーボードの大会も
3丁目 ここではスノーボードの大会も posted by (C)野鳥大好き

こんな急な角度のとこです
こんな急な角度のとこです posted by (C)野鳥大好き





この細かさ、野鳥大好き、感心しちまった。是非、フォト蔵ならではに拡大してご覧下さいませね。
折角撮影してきたので、お願いしまーす。

【北の動物園】
「1、###」、
4丁目 大雪像 北の動物園1
4丁目 大雪像 北の動物園1 posted by (C)野鳥大好き



「1””、#」、
大雪像 北の動物園2
大雪像 北の動物園2 posted by (C)野鳥大好き


「1$」、
大雪像 北の動物園3
大雪像 北の動物園3 posted by (C)野鳥大好き


「1%」、
大雪像 北の動物園4
大雪像 北の動物園4 posted by (C)野鳥大好き


今年は例年になく寒い事もあり、雪像細工が融けないのでとても細かいです。
また雪も少なくはないので、良い雪を使えるので、真っ白雪像です。綺麗ですよ。


北海道札幌の自然

人気blogランキング←に参加中。 このブログ面白いって思ったら、プチッとお願い。で、またそこからこちらに戻って下さると、アウトポイントにもなるので、お願いして良いかしら?。御陰様で

あ、ちなみに、今回アップ画像は、全部手持ち。しかも友達待たせてたから、殆ど流し撮りに近い状態っす。三脚大嫌いだし、私。


なお、北海道札幌の自然Yahooカテゴリー登録 「札幌」 「野生動物」に登録されてるサイトです


最後に、今日の『運試し』↓。日記トップでし忘れた人♪(出てくる野鳥の名前もここならOK)
本日の運試し♪野鳥スロット←GO!

今日皆さんの運勢?♪。さ、リロードボタンを♪



【御知らせ】
1、諸事情により、お返事は出来る時と出来ない時が、またご訪問全くしないことがあります。ご理解及びお許し下さい。
2、書き込み禁止文字に「http」と「tp」と、「差別用語」を入れ中。リンクを置いて行かれる場合は「HTTP」と大文字にして戴きたく存じます。
3、野鳥を中心に自然ガイドをしております。わたくしにガイドご希望の方はメール頂きたく♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月06日 13時11分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.