439846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.14
XML
カテゴリ:宮迫広辞苑!

今日は少し趣向を変えて・・・

昨日あった、本当の出来事からの「宮迫広辞苑」

本日は「宮迫広辞苑・番外編」ということで・・・(笑)


驚愕を辞書で引くと・・・

非常に驚くこと。

ま、当たり前と言えば、当たり前!


さて、私の辞書にの『驚愕』にはこう印されている。


「うちのアンポンタン娘の頭の中」


三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が13日夜から14日朝にかけてピークを迎える。

今年は月明かりがなく、条件は最良。暗い場所なら1時間に20~30個の流れ星を観察することができそうだ。

この情報を基に・・・高校3年生と中学3年生の娘を連れて、流れ星観賞にでかけた・・・

明りの無い、真っ暗闇の場所に出向き、しばし天空を眺める・・・


そこで長女が「願い事を3回唱えるんよね?」と・・・

「そうすれば願いが叶うんじゃろ?」と・・・

「おっ!そうじゃ!そうじゃ!合格!合格!合格!と3回唱えたらええじゃん!」と私。

そう話して、しばし天空を眺めていたら・・・

「金!金!金!」と、突然、口走る一人の女性の声・・・


「今、なんて言った?」

「ん?金!金!金!」と言ったよ!と、さも自信満々気に・・・

また、「ちゃんと金!金!金!と3回言えたわ!」と自信満々にうれしそうに答える・・・

その女性とは・・・

うちの・・・じじょ・・・


意味不明な言葉というか、ありえない言葉に・・・絶句・・・

そして、その「意味」を確かめて・・・驚愕・・・

その意味とは・・・

「流れ星は一瞬じゃけぇ、短い言葉的確に!じゃろ!そんなん常識じゃん!」と自信満々に・・・

「で、なんで金なん?」

「やっぱり金は大事じゃろ!友達の中では、流れ星をみたら金!金!金!と叫ぶよね!って、いつも話をしょ~るよっ!」

「・・・」絶句・・・

「・・・」そして驚愕・・・

数分後・・・

「そんな話をいつもしょ~~~るん?」

「うん!」

あいた口が塞がらない・・・

その横で長女は・・・

「合格!合格!合格!」と言いたいものの・・・

「わぁ~~~、すげぇ~~~!!!今のすげかったぁ~~~!!!」

「今の長かったぁ~~~!!!」を連発・・・

「おいおい、合格!3回じゃないのか?」

「合格!合格!合格!3回はなかなか言えんわぁ~~~!なんかええ言葉ないかね?」

「合格を英語にしたら・・・パス!か・・・」

「パス!パス!パス!はどうかね!?」


なんとも、高校3年生との会話とも思えぬ会話・・・

かたや「パス!パス!パス!」

かたや「金!金!金!」

30分ほど天空を眺めながら、妙なハーモニーを聞きながら・・・来月のセンター試験、そして3年後に訪れるセンター試験がとても怖くなってきました・・・

いや、次女の・・・「発言」が怖いか・・・

 

そんなこんなの「ふたご座流星群顛末記」でした。

あ、違いますね・・・「宮迫広辞苑」でした。

いやいや、しかし、昨日の流星群はとてもとても素晴らしい天体観賞でした!!!

流星群.JPG

アンポンタン娘の驚愕発言を除けば・・・(笑)

 

 

「驚愕」・・・宮迫広辞苑・番外編にはこう印されています。

「うちのアンポンタン娘の頭の中」


さぁ、それでは、今日も一日笑顔でがんばっていきましょ!!!

 

 

以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。
 
 http://www.miyasako.net/
 http://www.smile-kure.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.14 08:29:36
コメント(0) | コメントを書く
[宮迫広辞苑!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.