437926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.30
XML
カテゴリ:宮迫広辞苑!

肯定を辞書で引くと・・・

1 そのとおりであると認めること。また、 積極的に意義を認めること。

2 論理学で、ある命題の主語と 述語の関係が成立すること。

 

さて、私の辞書の『肯定』にはこう印されている。

「人と話すとき、一番大切なこと」


人にはさまざまな意見がある。

3者3様。

世界では意見の対立で紛争も巻き起こる。

これは、自分の意見を押し通そうとするからである。

確かに意見が違う場合・・・軋轢が生じる。

ただ・・・

その人その人で、それまで生きてきた中で「作られた意見」である。

その「意見」を安易に否定しては、いけない。

まずは肯定。

肯定したのち、意見交換をする。

相いれない意見の場合もあるだろう。ただ、その時は、否定をするのではなく、肯定した後、意見を交わす。

その人に生き方、意見なのだから、尊重する。


自分は自分の意見があっていいけど、否定をしてはいけない。

頭ごなしに否定をしたら、対立になる。


もちろん議論はしていい、意見を戦わせることは厭わない。

ただ、全否定してしまうということは、その人そのものを否定することにつながる。


これは「言うわ易し、行うが難し」ではあるが、そういう風に生きていきたい。

 

「肯定」・・・宮迫広辞苑にはこう印されています。

「人と話すとき、一番大切なこと」

 

それでは今日もしっかりと相手を「肯定」して笑顔でがんばりましょう!!!

ロゴ.jpg
以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」

&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。


 http://www.miyasako.net/


 http://www.smile-kure.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.30 07:53:22
コメント(0) | コメントを書く
[宮迫広辞苑!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.