437938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.19
XML
カテゴリ:宮迫広辞苑!

申告を辞書で引くと・・・

1.申し告げること。
2.国民が法律上の義務として、官庁などに一定の事実を申し出ること。

 

さて、私の辞書の『申告』にはこう印されている。


「奮起の起爆剤!」

 

昨日から確定申告の受付がスタートした。

接骨院は個人事業者。
個人事業者は収入が少なくとも、赤字であろうと、もちろん申告をしなければいけません。
また、年間の給与収入が2千万円を超えたり、給与以外の所得額が20万円を超えるサラリーマンなどが対象。

 

接骨院は保険を取り扱うため、毎月月末には「保険請求手続き」をしないといけません。

月末月始が接骨院を含む保険医療機関は大変!という所以です。

これは毎月の仕事の決算ということになります。

1年12カ月、それをして・・・

そして、当然ながら、毎日の「申告業務」をすることが必要となります。

毎日することで、この「確定申告」の時にあわてなくてすみます。

最近ではパソコンがありますので、日々の業務の煩雑さは20年前に比べると雲泥の差です。


パソコンに経費入力をすると・・・

貸借対照表、損益計算書、合計残高試算表、日報、月報などなど・・・なんでもプリントアウトされてきます。

簿記の知識がなくとも、誰でもできる状態になっていますが、商業簿記2級の知識があれば、より簡単にできます!(笑)


高校時代にあまり勉強をしていませんが、取得した商業簿記2級が大変役だっております・・・


そして、年間の損益計算書、貸借対照表をみると・・・「1年の結果」がわかります。

毎日の業務をしていて感じている「経理実態」を、この年間の表を目の当たりにし、「再確認」

学期末にいただいていた「通信簿」を思いださせます。(汗)


大人になるとリアルに「結果」がでます。

結果がでたら、考察をし、そして対策を打たなければなりません。

大人の結果は生活にも影響を与えてしまいますので、深刻です。

「通信簿」をいただいて・・・まだまだ、がんばらねば・・・と・・・奮起する!!!

 

「原因→結果→反省→対策→行動→成果」

原因を追究し、過程を乗り越え、そして成果を出す。


なにも確定申告だけではなく、日々の治療においてもではありますが・・・

 


毎年、申告で「奮起」しております!!!


「申告」・・・宮迫広辞苑にはこう印されています。

「奮起の起爆剤!」

 

確定申告の受付期間は3月15日まで。

皆様、お忘れなく。

それでは今日もみぞれ交じりの雨に負けず、笑顔でがんばりましょう!!!

ロゴ.jpg


以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」

&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。


 http://www.miyasako.net/


 http://www.smile-kure.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.19 07:12:50
コメント(0) | コメントを書く
[宮迫広辞苑!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.