437843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.27
XML

足関節捻挫

あし捻挫.JPG

患者さんがよく言う言葉に・・・


「捻挫って癖になりますよね!」という言葉がある・・・

 

果たして、足関節捻挫は癖になるのか!?


わたくしは、こう言います!

「ちゃんと治せば、癖にはならない!」と。。。


関節周辺の靭帯損傷等で、関節の不安定性がある場合は、それを癖と言うのかもしれませんが、通常の捻挫をキチント最後まで完治させていれば・・・

早々再発をすることはないと考えています。

通常、捻挫を甘くみて、治療を最後までしなかったり、自分で処置をして経過を観たりしている場合は、関節の不安定性がでてまいります。

そうすることで、通常では捻挫をしない外力でも不安定な関節により捻挫をしやすくなるケースがあります。

それを癖と呼ぶのか!?癖の定義にもよりますね。

 

早期治療、完全治療により「捻挫は癖になりません!」


特に学生においては、できるだけ早期、完全治療をお勧めします。


間違った自己判断、自己処置は、捻挫の癖を招く恐れがありますので、ご注意を!!!


それでは今日は梅雨の晴れ間!捻挫に気をつけて、捻挫をしたら接骨院ヘ!!!

それでは笑顔でがんばりましょう♪


以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。
 
http://www.miyasako.net/
 
http://www.smile-kure.com/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.27 08:30:10
コメント(0) | コメントを書く
[ケガ&健康マメ知識!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.