439845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.02
XML
カテゴリ:宮迫広辞苑!

言葉を辞書で引くと・・・

1.人が声に出して言ったり文字に書いて表したりする、意味のある表現。言うこと。

2.音声や文字によって人の感情・思想を伝える表現法。言語

 

さて、私の辞書の『言葉』にはこう印されている。


「魔法なので・・・取り扱い注意!」

 


言葉は人を楽しませることもできるし、うれしくさせることもできる。

ただ、使い方次第では、誰かを傷つけたり、悲しませたりすることもある、もろ刃の刃である。


時と場合によったら、口に出したほうの意図が相手に正確に伝わらない時もある。

言葉足らず。

言葉過ぎ。

どちらも問題。


「一言」ですべてが水の泡になるということもある世の中。


口数が多いわたくしは多分に問題である・・・

かといって、ダンマリを決め込む訳にもいかず・・・


これでも・・・取捨選択をしつつ、言葉選びはしているつもりである。(笑)

失敗だらけではあるが・・・(汗)

 

そう考えると、言葉とはとても難しいものであるが、人を勇気づけたりすることできるし、元気づけることもできる!

だから魔法でもある。


口を噤むことなく、元気つづける言葉を吐き続けたい・・・

使用方法に気をつけながら、建設的な言葉を吐き続けたい・・・

取り扱いには十分に注意しながら・・・元気な勇気ある魔法を・・・

 

 

「言葉」・・・宮迫広辞苑にはこう印されています。

「魔法なので・・・取り扱い注意!」

桟橋朝日.JPG

 

さぁ、それでは今日も一日、しっかり言葉を選びながら、毒も吐き続けて・・・(笑)笑顔でがんばりましょ♪

 

以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。

 
http://www.miyasako.net/

http://www.smile-kure.com/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.02 07:45:05
コメント(0) | コメントを書く
[宮迫広辞苑!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.