437789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.31
XML

生きる伝説イチローが野球の聖地ヤンキースタジアムで躍動する姿を観たい!と、アクションノートに記して、実行に移した「素人野球狂・宮迫」


そして、まさしく「今、代走でイチロー躍動!」の須賀を観ることができました。actionのート達成!の瞬間でした。

 


代走で躍動するイチローはパスボールへ2塁へ進塁。


そして、イチローの真骨頂「3盗」を決める!


送球が完璧なら「アウト!」のタイミングもバッテリーの「隙」をつく見事な盗塁!

盗塁は、スタートが命であるが、相手の「意表をつく!」ということで完璧になる。

完璧な送球がくればアウトでも、完璧な送球をさせない「意表」というのが、盗塁の極意である。

生きる伝説イチローは、それを「素人野球狂・宮迫」の前で披露してくれた!

感動!!!

 

ただ・・・「素人野球狂・宮迫」が観たかったのは、イチローではあるが、この試合では・・・「4000本安打」を達成するイチローが観たかったのだ・・・(笑)

試合展開を予想し、この9回にサヨナラ勝ちが出来なかったら、代走イチローは守備につき、延長になってから打席が回ってくる・・・

そうすれば、「チャンス」がおとずれる・・・

イチローの盗塁は観た!躍動するイチローは観れた!であるならば、この後はヤンキース打線が凡退し、延長を期待・・・

 

事実、わたくしのまわりも、どうしたらイチローが打席に入れるかばかりの「談議」が続いていた・・・

しかし、その野球談議に水をさす!?次の打者は・・・綺麗なレフト前ヒット・・・

 

3盗をしてサヨナラの御膳立てをしたイチローは、ゆうゆうとホームイン!

ヤンキースの「サヨナラ勝ち!」

 サヨナラ勝ち.jpg

試合展開でいくと、最高の勝ち方!

ヤンキースファンにしてみれば、とても納得満足のいく試合ではあったが・・・

 

日本からきているたくさんのファンは、自分が観戦できる試合数のことを考え、複雑な気持ちに・・・

「素人野球狂・宮迫」は翌日の試合も観戦予定であったのですが、「この試合」をもって帰国、もしくは、明日は別の予定がはいっている日本人ファンも多数・・・

 

わたしくの隣に座っていた日本人ご夫妻は「明日はブロードウェイでミュージカルの予定なんですよね・・・」とぼそり・・・

 


確かにニューヨークに旅行にきて、野球だけ!観たい!という日本人もそんな多くはなく、「素人野球狂・宮迫」くらいのものです。

 


ただ「4000本安打達成の瞬間」という歴史的瞬間にはどうしても立ち会いたいというのも「正直な気持ち」

お隣に鎮座した日本人ご夫妻は、「今日一日考えて、もしかしたらブロードウェイをキャンセルして明日の試合にきます!」と・・・

 

ブロードウェイのチケットもだいたい一人100ドル。ふたりで200ドル。

それをキャンセルして、再びヤンキースのチケットを入手するとなると、キャンセルと入手ということで、400ドルの出費ということになる。


400ドル→4万円。


野球がめちゃくちゃ好きでなくとも、こんなチャンスはめったにない・・・でも4万円の出費で、なおかつ渡米前には楽しみでしていたであろうブロードウェイをキャンセル・・・

 

とても難しい選択を迫られる「イチロー代走」となりました。

 

「素人野球狂・宮迫」は翌日の試合のチケットをもっていましたので、まだ「余裕」はありましたが、もし明日の試合でヒットが打てなかったら・・・の想定に入りました。


「素人野球狂・宮迫」のニューヨーク滞在で残された時間はあと2日。

当初の予定は「明日は野球観戦、翌日は自由の女神」に行く予定・・・


ただし、イチロー4000本達成ができなかった場合は・・・


「自由の女神」をキャンセルして、野球観戦にこよう!と次女に言うと・・・


少ししぶりながらも・・・「せっかくのチャンスだから、もし明日打てなかったら自由の女神はいいから野球にこよう!」と・・・

ニューヨークのヤンキースファンはサヨナラ勝ちに酔いしれての地下鉄乗車でしたが、イチロー日本人ファンにとっては、とても息苦しい選択を迫られるニューヨークの地下鉄乗車となりました・・・


明日、決めてくれ!!!

ニューヨークを満喫するためにも、明日の試合で4000本を達成し、翌日気持ちよい気分で「自由の女神」に行かせてくれ~~~~!!!と・・・

 


本日も短文を心がける、でも、やっぱり、なかなか本題に入れない「素人野球狂・宮迫」でした!(笑)


それでは皆様、今日は台風が接近しておりますが・・・台風に気をつけて、今日も笑顔でがんばりましょう!

 


以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」

&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。

 
http://www.miyasako.net/

http://www.smile-kure.com/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.31 07:08:36
コメント(0) | コメントを書く
[素人野球狂のプロ野球論!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.