437820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.04
XML

『心意気』

この日本シリーズを一言で表すと・・・

『心意気』ですかね・・・


マー君に始り、マー君で終わった今シーズン。

 

球界の盟主ジャイアンツをマー君が粉砕!と言っても過言ではないでしょう。

この日本シリーズも戦術、作戦ではいろいろと語ることはできるでしょう。

ただ・・・

2013日本シリーズで得た教訓は・・・

そんな、スケールのものではなく・・・


『心意気』


前日160球完投で敗戦投手になったマー君が・・・デモンストレーションではなく、9回2死からではなく・・・

「心意気」で9回から登板!

まーくん70.jpg

その「心意気」を意気と感じた星野監督、そしてそれを称賛で送りだした選手たち。

そして、その「心意気」を感じた楽天ファン、プロ野球ファン、そして日本のすべての人たち!


今の日本人に足りないものと言えば・・・「心意気」ではないのか!?と思わせてくれたマー君!

 

昔、日本の先達たちが、日本の美徳として語り、誇り、体現してきた「心意気」


ともすれば、忘れ去られようとしていた心意気を・・・

マー君が、目覚めさせてくれました!

 

身体を凌駕するココロ!


この試合を観ていた多くの野球選手、またスポーツ選手、そしてすべての日本人が感じた「心意気」


この弱冠25歳のマー君が残した「大切な贈り物」を大切に生きていかせていただきたいものですねっ♪


皆さん、ご覧になられたと思うので、わたくしごときが、詳しくは語りませんが・・・


『心意気』

 

日本人が失くしそうになっていたものを呼び覚ました「2013日本シリーズ」

野球界の伝説になることはもちろん・・・日本の伝説になりましたね・・・


後世に語り継がれるであろう「2013日本シリーズ」=「心意気」


楽天イーグルスおめでとう!

そして、ありがとう!

マー君、日本ラスト登板で大切な贈り物をしてくれて、ありがとう!

 


それでは連休最終日、『心意気』を大切に今日も笑顔でがんばりましょう♪

 

以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」

&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。


http://www.miyasako.net/

http://www.smile-kure.com/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 07:43:27
コメント(0) | コメントを書く
[素人野球狂のプロ野球論!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.