439862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.21
XML


​​美味しいものをいただく!vol.50

『バターフィナンシェ』(ザ・マスター byバターバトラー)


甘い!


とても甘い!



ヨーロッパ産発酵バターを生地に練り込み、丁寧に焼き上げたしっとりなめらかな食感が特徴のバターカステラ。


ヨーロッパ産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェは表はカリッと焼き上げ、中はメープルシロップを染み込ませ、しっとり。


美味しいのは美味しいのですが・・・


うまいっ!というよりは・・・


あまいっ!が勝ちます(笑)


日本的なお菓子の概念ではないですね。


ホームページによると・・・


バターバトラーは、世界中の産地から選りすぐったバターでお作りした、バターが主役のスイーツでございます。


いつもはコクや香りを引き出したり、サクサクの食感を演出したり、陰ながら洋菓子のおいしさを支えている脇役のバターでございますが、この度はバターを主役に据えてお作りいたしました。


と、いうことで、とても・・・あまいっ!


しつこいですね(笑)


ごちそうさまでした!


ありがとうございました!


美味しいものをいただく(食す)!


これはストレスの解消になります!


今日はなにを食べようか・・・


それでは本日も、ワクワク笑顔で頑張っていきましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.21 04:49:44
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいものをいただく!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.