3965572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

PCの引っ越し New! mie ちゃんさん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:今年… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2010.05.27
XML
今週もやっと見ました!

今週はまず・・・
勝さんがよかったですね。

龍馬さん達に帰国するようにという命が出た、
勝さんの塾にも土佐藩の人間は何人かいますからね、
でも 勝さんは 今帰ったってろくな事にはならない、
それどころか
「けーるな!」と(^^)

龍馬さんはでも 武市先輩や岡田以蔵さんが心配でたまらない。
最後の方のナレーションでも言ってましたけど
幼馴染みなんですよね、みんな。
それなのに こんな運命に巻き込まれてしまって・・・。

長次郎さんは 武市先輩には覚悟ができているんだって
侍なんだからって そう龍馬さんに言うんですけど
龍馬さんだって侍です、でも
かつての幼馴染みが心配でたまらない。

とうとう勝さんにも 以蔵さんを探させてくれと頼む龍馬さんですが
今 お前さんが土佐に帰って何ができるんだと
はっきり勝さんに言われてしまいます。
泣き崩れる龍馬さんに
一緒に泣いてあげる勝さん。

よかったな~、今週は勝さんがよかったです。

そして八月十八日の政変が起こりますね。
三条実美さん達は失脚します。
長州藩、今回は谷原章介さんというか、桂さん、出ましたね(^^)
うわ~~、もう公式サイトにも伊勢谷さんのお名前載ってますね、
わくわくするな~~ 高杉出るの~~~~。

そして ついに今週 武市先輩が捕らえられます。

その前にちょこっと弥太郎さんと会話するシーンがあったんですよね。

弥太郎さん、材木 売れたんですよね!!!!

よかったね~~~~!!!

弥太郎さん、おまけの意味、分かったんですよ!
わたしだったらとりあえず 弥太郎さんの彫った仏像だけ欲しいですが(笑)
自分が家の修理するから材木を買ってくれって言うと 材木、売れたんです!

で 初めて材木が売れた日に弥太郎さんが武市先輩に会うんです。
お城の方を 悲しそうに見つめる武市先輩に。
あれ、弥太郎さん、武市先輩のモノマネしたんですかね?(笑) 似てた(笑)
で 自分に正直に生きろって弥太郎さんが武市先輩に言うんですよ。
弥太郎さん、すごい 武市先輩の現状が見えてます。
でも 武市先輩はそんな弥太郎さんを振り切ってしまいます。

武市先輩もね・・・「どうするんですか? どうしたらいいんですか?」って
武市先輩に尋ねる人しか周りにいないんですよね。
捕らえられる直前に武市先輩が思い出したのは龍馬さんでしたね。

武市先輩の奥さんも覚悟はできてたんでしょうね・・・。

これからは2人で過ごそうなって

そんな話を

役人が来てもかわす武市先輩と冨さん。

そうして ちょっと出掛けてくるって 武市先輩は捕らえられて行きました。


そして 京の町では 岡田以蔵さんが逃げ回っているのですが

ラストで以蔵さんに刀を向けたのは

新撰組ですね?!

近藤さんと土方さんと沖田さんなんですね?!

来週は近藤さんと龍馬さんが刀を交えるシーンもありますよね!!!

うわ~~~~!!!! 一気に盛り上がってます!!!
どうなんだろ、新撰組の出番って 今後どれくらいあるのかな?
今回はどなたも台詞は無かったのですけど
でも でも 何か嬉しいぞ!!
盛り上がってます!(笑) 来週はできるだけ早く録画したのを見ます!!(笑)


この前まで龍馬伝どーもくんを載せていましたが、何と! 新撰組どーもくんもあったんですよ!(笑)
ボールペンなんですけど。 すごいなぁ、どーもくんもどれくらい種類があるんだろう、また探してみます(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.27 13:53:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.