3964696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

靴は幅とサイズ~(… New! セミ・コンフィさん

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.27
XML
月曜日から もう週の頭からこんなお話で・・・。

春兄さん、戦死・・・です。

土曜日に公式サイト見ましたけど
それでも今日はその時が来るのが辛かったです。

今日は亡くなった事がハガキによって告げられるところまででしたが

予告だと もう少し、春兄さんの出番はあるみたいですよね・・・。

そのハガキは 以前、現代の陽子さんが言った通りに
真知子さんが届けることになりました。

死亡通知とか そういうのではなしに

茂兄さんによって 他ならぬ家族によって
春兄さんの死は知らされてきたのでした・・・。

軍医として戦地に行ったんですよね。
きっと手には武器はなかったはずですよね。
そんな春兄さんが 爆撃で亡くなってしまう・・・。

自分に任せておけと 自分から志願して戦争に加わった茂兄さんは
どんな気持ちで春兄さんの死を受け止めたのでしょうか・・・。

今 公式サイトを見てきたら

春兄さんが今朝陽子さんに読んであげていた

「心に太陽を持て」の詩が載っていました。

この詩を読むシーンは 新たに撮った昔のシーンですよね、きょうだい3人での・・・。

ここ、もうダメでした。 泣きました。


戦争は陽子さんからも一人、大事な人を奪っていきましたね・・・。

もう何で春兄さんなんだろう・・・。

分かっててもすごい悲しい今日のお話でした。



<TBをお送りした方々です>
※このあとお伺いする方もいらっしゃいます

レベル999さん

BROOKさん

ショコラさん

ひじゅにさん

徒然亭しなもんさん

エーラム☆さん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.28 13:24:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.