3964113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

卵で?~ New! セミ・コンフィさん

アサヒ飲料から新発… New! T.K1981さん

今日は…声が! New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.02.12
XML
先ほども書きました、今日半分まで読んでいる(つまりまだ3時間読めてない^^;)
「平清盛のことがマンガで3時間でわかる本」



これで今日知ったのが

堀河局さんも百人一首に歌が収められているんですねぇ!
(いや‥‥百人一首もかなり知らないもので‥‥‥^^;)

で 最初は佐藤義清さんとそういう仲だったのですね!!!

堀河局さんの百人一首の歌が
「長からむ心も知らず黒髪の 乱れて今朝はものをこそ思へ」

‥‥どんな時に詠まれたのでございましょうか。

どなたの心が分からなかったのでございましょうか。


あと得子さんと璋子さんがすれ違うシーン。
得子さん、上皇さんのお子さんを身ごもります。
でも璋子さんにとっては「お務めご苦労様です」で済んでしまうお話だったのですね‥‥‥(^^;)

佐藤義清さんから見ると 璋子さんは「空っぽ」なのですね。
‥‥その空っぽを自分が埋めるとかそういう事だったりするのですかね?(^^;) 


あとは義朝さんが由良姫と出会うシーンもありましたね。
最初の出会いは決していいものでなかったのは
それは来週の清盛さんも一緒みたいですね。
最初の奥様と2番目の奥様が一緒に出てくるのですね?


とまぁ 色々な方々がくっつきそうだったり くっついたりのお話でもありましたが

今日はもう これですよね。

俺は海賊王になる!!!




OPのアニメーション作ってるとこも ワンピのアニメ作ってる会社ですよね?!(^^)


兎丸さんてかつて一度会った事があったんだね。 
清盛さんの剣は‥‥‥ あれは‥‥‥ まずい、何であれ持ってるんだっけ、
わたし覚えてない‥‥‥(^^;)
でも普通の刀と違いますよね。
海賊と戦うのにはぴったりな感じに思いました。

あと 今wikipediaで知ったんですが 「遊びをせんとや」のメロディの作曲にあたっては
初音ミクが使用されたとかで。
「夢中になって生きる」がテーマなんですねぇ。
今頃知りましたが それを頭にこれから見ていこうかなと思います(^^)



それではまた明日皆様のところへはお邪魔しますね!!

<TBをお送りした方々です>
(すみません、遅れ気味にお邪魔する事もあるかもしれません‥‥m(__)m)

BROOKさん

bluestarさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ショコラさん

ぺんぺんさん

真田さん

spadeaさん

ドラマQさん

ひじゅにさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.20 18:21:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.