3965952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

野菜のピクルス… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.02.22
XML
やっと録画したのを見ました! 
これを見る前に 更に 録画しておいた伊勢谷さんが出演された番組をだだだっと見て
伊勢谷さんで笑い、

伊勢谷さんで笑い、

伊勢谷さんで笑いした後に(すみません何度も^^;) やっと第7回放送分を見ました。

サブタイトルは「光らない君」です。
最初の奥様、明子さん登場ですね。
住吉の神様や 身分違いの恋と言うことで
光源氏と明石の方を 清盛さんと明子さんになぞらえてみた‥‥のですよね?

明子さんのお父様は高階基章さん。 覚えましたよ~、この方も漫画を読んで(^^)

そんな訳で 今回は恋のお話です(^^)

清盛さんが恋をします(^^) お相手がその最初の奥様、明子さん。


お父さんは住吉の神様に明子さんがいいとこに嫁ぐ様にお願いしていた、

そこが嫌だった明子さん。

一生懸命(義清さんに作ってもらった)歌を送って来る清盛さんを断り続けます。

清盛さんはお父さんのお祈りじゃなくて 自分の意志で明子さんと結婚したいと言うんですよね。

そこに心打たれた明子さん。

でも お父さんが神様にお願いした相手が嫌だと言いましても
この時代にいいなと思った相手と結婚できるのは男性だけですよね~(^^;)
(すみません、「いいなと思った女性と結婚できるのは」って書いてました)


そして 歌の才能が認められつつある佐藤義清さんの 奥様も今回登場ですね。
奥さんいらっしゃるのに

この方も恋をしています(^^;)


あと 璋子さんと得子さんの(得子さんだけが)緊張感あふれるやりとりは今週もあります(^^;)
得子さんが産んだ赤ちゃんは‥‥女の子。
それを本心からおめでとうございますって お祝いの品を持って行った璋子さん(^^;)
‥‥得子さんの怒り、すごいです。 
そのまま上皇さんのところに行って 絶対男の子を産むと上皇さんを押し倒します。

ここは相変わらずドロドロしてます(^^;)


登場人物に女性がまた増えて ちょっと華やいできましたかね。
朝廷内部のドロドロだけではなく(あれはあれでいいのですけど^^;)
ほっとできるところも出てきたかなぁと。 
それと一緒に清盛さんと言う人が ちょっと見えたかなぁと。
そんな回でした。

そしてっ!!!!

来週の予告でっ!!!

「粛正」なんて言ってたのは

いつぞやの真選組副長ですねっ!!!!!(^0^)

山本耕史さん登場ですっ!!!!




わ~~~~いっ!!!! 楽しみだ~~~ 楽しみだ~~~~(^0^)

あれですよね、藤原頼長さん。
すごい厳しい方だったんですよね。
乱れきった都を徹底して粛正(粛清ですかね? すみません分からなくて^^;)するんですね(^^;)

鬼の副長リターンズですね!!!!(違)



いやもう楽しみだ~~ 楽しみだ~~~(^0^)

今回はエリートの役なんですね(笑)、ダメだ、ちょっと今エリートって言われると銀魂思い出す(笑)

楽しみだ~~(^0^)

来週は多分山本さんの事ばっかり書いてると思います、今週のうちに謝っておきます、ごめんなさいm(__)m




<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもあるかと思います。 申し訳ございません。)

BROOKさん

bluestarさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ショコラさん

spadeaさん

ぺんぺんさん

真田さん

ドラマQさん

てんぽ~さん

ひじゅにさん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.26 17:01:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.