3964847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

今日は…クリニック! New! ドラゴン ユミさん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.06.03
XML
まずは大河とは関係ないですが、ザックジャパン、
最終予選の初戦、3-0ですかね、おめでとうございます!!(^^)
連れ合いはこちらをずっと見ておりましたが

わたしはもうね 今日はね ずっと書いて参りましたが

頼長さんも最期の一日ですからね。



もう何か最終回の気分ですよ(^^;)

今日もすみません、頼長さんメインの感想になりますが 書かせてくださいませ。


いやぁ・・・ 最期は・・・「保元物語」にある通りに描かれたのですかね。
首に矢を受けて、もう瀕死の重傷を負った頼長さんがお父さんを頼るのですが
もうお父さんも見放すんですよね・・・。 
それで絶望した頼長さんは 舌を噛み切って亡くなります。

何だかね・・・逃げ惑うだけの、そして最後は肉親にも見放されるだけの
そんなラストだったのですが

また生前のシーンとのギャップがかなりあって それもまた寂しかったですね。

お子さんいらっしゃったんですよね、またこれが不思議な感じですが(^^;)
お子さんに国を守る人間になるための心得みたいなのを語ってきかせるんですよね。
自分だけは自分が正しいと思う事をするんだみたいなね・・・。

結果、余りにも寂しい死を迎えた頼長さんですが・・・。

山本耕史さんのインタビューを読ませていただいて
実は信西さんの方が悪人だったりするんじゃないかなっておっしゃってましたが(笑)
頼長さんは悪いって言うより 本当に愚直に生きた、
それが人に認められようがられまいが、自分が善いって思ってんだから絶対曲げないっていう
何て言うんですかねぇ、悪いじゃないですね、 
でも山本さんがおっしゃるように不器用と言うほど可愛げもないし
山本さんがおっしゃるようにまっすぐと言うほどキレイでもないと思うんですが(ごめんなさい^^;)
一直線に突っ走ったと言うなら新選組副長の方だと思うし(^^)

・・・何でしょうねぇ。 頼長さんを一言で表すのならば。

分からないですけど

そして途中衝撃的なシーンもありましたけど(笑)、

あ、ちょっと脱線しますが、昨日初めて「先輩ROCK YOU」って番組見たんですよ。
東京スカパラダイスオーケストラさんたちが出てたので 子供と一緒に見てたらば
大東駿介さんが出られてるんですね(笑)
あ、押し倒されて足を絡められて耳元いかれた人だ!とか思って(笑)
そうそう、加藤浩次さんも出られてましたね(笑)

まぁ・・・頼長さん、

決して素敵なキャラクターじゃなかったですけど

寂しいですねぇ・・・こうしていなくなっちゃうと。

まぁね・・・ 次にまた見る時は 今度は新選組副長くらいかっこいい

丹下典膳さんがBSで見られるんだろうな~~~~~~~!!!!

そんな訳で 本日はこれで感想をまとめたいと思います。

「薄桜記」が見たいんだけど~~~~~!!!!!!(^0^;)



皆様のところへは明日お邪魔しますね!
それからコメント下さったmanabuさん、楽●天ママさん、ありがとうございました!
お返事は明日いたしますね!!

<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔する場合もございます。 申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

徒然亭しなもんさん

ぺんぺんさん

真田さん

spadeaさん

ドラマQさん

ショコラさん

iseッチさん

ひじゅにさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.11 16:19:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.