3964853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

いつもより早く起き… New! セミ・コンフィさん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

今日は…クリニック! New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.09.23
XML
9/26追記:このドラマに関して、いつもTB等でお世話になっておりますくうさんのところで紹介されていた「平家物語の女性たち」を読みました(^^)
感想を書きましたので、よろしければこちらを見てくださいませm(__)m
---------------------------------------------------------------------------------------

ホントにいつもコメントのお返事が遅くなって申し訳ございません!m(__)m
明日は必ずお返事させていただきますね!!

朝8時のウィザードはもう少し後から見始める事になりそうですが

夜8時の大河は本日も頑張った・・・けど 相変わらず最初の5分が見れず(^^;)
晩ご飯、10分早く作ったんだけどなぁ(^^;)

本日の感想、ちょっと急ぎますが書かせてくださいませ。

何か重盛さんの雰囲気が変わりましたね。 
何か重たいものを抱えたような雰囲気です。

京本政樹さん、初登場ですかね。 藤原秀衡さん役です。
あ、そうだ。 来月、平泉に1泊で行ってきます。 
中尊寺にも行ってきます。
あ、その時は大河見れないかもですが(^^;)

宋との貿易に奥州の金を使う清盛さん。

金と言えば、以前岩手に行く途中 どこだったかなぁ〜。
何度か高速のSAで金粉の入った揚げまんじゅうを買って食べた覚えがあります。
金成ってSAでしたかね。
今ではどうなんですかね、金は出るのでしょうか。


あと、今日印象に残ったのは細川茂樹さんの藤原基房。
あれ、見てなかったのでうろ覚えですが
細川茂樹さんも「義経」に出られたんじゃなかったですか?
なんて、うろ覚えばっかりいつも書いてもいけないので 今Wikipediaで調べてみました。
出られてましたね! 平重衡さん役で。
この時賀集利樹さんも出られてたのですか。 仮面ライダーが2人いたんですね(^^)

あ、すみません、何故か今「ほこ×たて」で「龍馬伝」のテーマ曲やら「新選組!」のテーマ曲やらかかっているんですが(^^;) 何でしょう、この耳に優しい音楽(笑)

そして、話は戻りますが、「義経」にも鶴見辰吾さんが出られてたんですね(^^)

あ、この時の清盛さんは渡哲也さんかぁ。 ちょこっと覚えてますね。 時子さんが松坂慶子さんでしたね(^^)


で、「平清盛」にやっと話を戻しまして(^^)

今日は細川茂樹さんが印象に残りました。

何か、重盛さんの動きを読み切っているんですよね(^^;)

で、事件は起こるんですよね。

資盛君が橋の上で基房さんと鉢合わせになるのですが 
資盛君が道を譲らなかった、

そこで基房さんの従者たちが資盛君を襲う訳です。

ですが、

重盛さんは我が子を叱ります。

重盛さんは 棟梁たるもの私心で物事を決めてはならないと言うんですが

一方では清盛さんが 時忠さんに 都でお前の仕事をしろと言うんです。

つまりは 基房さんへの仕返しでした。



その後、事は重盛さんが行った事になっていて


基房さんは重盛さんを見て恐れおののき、
(細川さんの演技もなかなか好きですね)

資盛君たち一門も重盛さんにお礼を言うんです。



・・・そりゃもう・・・

またしても 自分のやっている事に親父さんからダメ出しされたようなもんです。


夜中、一人声を荒げる重盛さん。

様子を見にきた経子さんの前で泣き崩れます。


同じく、伊豆でも頼朝さんが源氏の悪口を言われ

涙ながらに「源氏は滅びぬ」と言うのですね。


源平両方の息子さんたち、本日は涙で終わりました。


次回はついに「平家にあらずんば人にあらず」の台詞を時忠さんが言いますね。

そして、弁慶さんが遮那王さんに出会う、と(^^)


・・・いや〜〜、何だか清盛さん亡き後の平家滅亡までびっちり見たいような気もいたします。

そして、千葉雄大君登場も楽しみです!



すみません、皆様のところへは明日参りますね!

<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

ショコラさん

真田さん

iseッチさん

ドラマQさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.26 16:04:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.