3959649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.03.03
XML
テーマ:八重の桜(393)
今日も最初の15分くらい間に合わなくて、
テレビをつけた時は 八月十八日の政変はもう始まっていて、
会津・薩摩藩と長州藩がにらみ合っているところでした。

この時の長州藩って誰がいたのだろう。 ちょっと気になる。


あと、今日は会津も結構出て来たのですけど
(分かるけどどうしても京都と長州がものすごく見たい^^;)

それにしても 会津の八重さんたちのような普通の女性も
本当に松平容保さんや、照姫さんの事も好きなんですねぇ。
会津の人たちがこうなんですもんね、
そりゃもう 京都の容保さんたちもひたすら孝明天皇さんのために尽くしますよね。
公式サイトには純粋な忠心、とありましたけど
本当に純粋ですよねぇ、本当にそう思いました(^^)


そして 公式サイトにある程には分からなかったけれど、
尚之助さん、八重さんの事を・・・? と言うことですか(^^)
この2人のやりとりは漫画の方が好きだなぁ(笑)
明日またSQ.を買いますが、漫画の方はどんな展開になっているかなぁ。


それから今日は壬生浪士組が新選組になりましたね(^^)
来週は池田屋事件。
公式サイトの話ばかりで申し訳ないですが
沖田総司の喀血まで描かれるとは、今回新選組はかなり細かく描かれますかね。
(前回はもちろん龍馬伝の事を言っています^^)


そして今日の「八重の桜紀行」。
あ、そうだ ごめんなさい、前回の会津武家屋敷も行った事あったんです。
前回書かなかったな。
あの時行って西郷頼母さんのお名前を知りました。
でも、まだあの時は会津については今以上に知識が無かった頃。
わたし、今年もまた大河ドラマの関連本とか読んで、もう一回会津に行ってみたいです。

で、今日は京都の八木邸ですね。2年前に行ったなぁ〜と思いながら見てました(^^)
京都はまた絶対行きたいです!!
2年前行った時は8月でした。 京都、暑かったですね(^^)
八月十八日の政変が起こった時もあんな暑さだったのかなぁと書こうとして、
ふと調べてみたら西暦では9月なんですね(^^;)
今日のドラマも暑そうな感じでしたけど、何となくあの2年前に行った、8月の京都の暑さの中で
新選組も長州藩も会津藩も薩摩藩も睨み合っていたんだと 何となくそう思ってみたくもあります(^^)

それではすみません、皆様のところは明日以降お邪魔いたしますm(__)m



あれ、これひょっとして明日発売のSQ.の表紙??(^^)
サイコパス共々、明日読みたいと思います!!

☆遅くなってすみません! TBをお送りした方々です。

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

ショコラさん

ドラマQさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.07 18:32:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.