3959583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

根菜をトマト缶で~ New! セミ・コンフィさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.03.07
XML
ジャンプ14号感想その1は→こちら 、その2は→こちらに書かせていただきましたm(__)m

それから その2はスケダンまでの感想で終わったのですけど
その次は 銀魂なんですが 

銀魂感想は→こちらに書かせていただきました。 すみません、あっちこっち飛んでいて(^0^;)ゞ


その銀魂なんですけど この前桂さんの感想を書く時に wikipediaで見つけた事なんですけど

わたし、今の今まで知らなかったんですが 
桂さんの愛刀って いつ頃出て来ましたっけ?
真選組の皆さんは覚えているんですけど 桂さんは知らなかったんです。

で、その桂さんの愛刀の名前が・・・ 酷いんですけど、「股宗」(^^;)

それで これリンクが貼られてたので クリックしたら 刀工の「正宗」に行くんですよ!!(^0^;;;)

・・・これ、どういうお話で出て来たんですかね(^^;)

真選組は 実際の新選組の皆さんが持ってた刀にちなんでたりしますよね、確か。
土方さんの村麻紗は違うにしても。
どうなんだろう、実際の桂小五郎さんの愛刀は何だったんだろう(^^;)

ちょっとwikipediaにも 正宗さんの主な作品って紹介してあるんですけど
見方がよく分からないんだな、
家康さんのお名前はもちろん出てくるのですけど、
石田三成さんも持ってらしたのかしら?
それから伊達政宗さんのお名前も出てくるんですけど(^^;)

後で色々調べてみたくなりました(^^)

すみません、今週のお話とは何にも関係ないですけど、ちょっと脱線して書かせていただきました(^^)




それでは本日も読みながら感想となります。 読み間違いがありませんように!

●BLEACH
育美さん、久しぶりに見た気がします。 前回は月島さんが出た回でしたっけ?(うろ覚えでごめんなさい!)
服もドライヤーで乾かしたって・・・ かなり大変ですよ、それ(^^;)
ところでお父さん、初めて見ました!
(ごめんなさい、こういうやつがBLEACHを読んでいますm(__)m)
そして お母さんは滅却師ですと?!
何か色々大変なご家庭のような・・・。 こちらも今から過去話になりますね、読ませていただきます!!


●めだかボックス
え! 月が落下中って、地球の重力どうなったの?!
こういう時は殺せんせーを呼ばなくちゃっ!!!
って 月はめだかちゃんが壊しに行きます。
球磨川君とのやりとり、よかったですね。
このお話も途中参加なので この2人のやりとりの本当の意味は分からなかったのですが・・・

・・・で、月が消え、めだかちゃんも消えて もう卒業式?!

・・・まさか次で最終回なんて事は・・・???



●こちら葛飾区亀有公園前派出所
え〜、カラオケで点数悪かったら罰ゲームとは(^^;)
しかもとうがらしジュースだの ハバネロジュースだの
もう歌うなって事ですよね?(^0^;;)
これ本当にあったら嫌だなぁ(^0^;;)


●新米婦警キルコさん
あら・・・いい事をしたと思ったら いやでも随分道路が削られちゃってますしね(^^;)、
こういう形で本庁に行くとは・・・(^^;)
でも何か警視庁が出て来ると ついドラマみたいな展開を期待してしまう・・・(笑)


●HUNGRY JOKER
ハイジ君のお兄ちゃん登場です。
何かもう明らかに悪い人です(^^;)
で、もちろんただ者ではない雰囲気。
ラストでハイジ君も悪い顔して笑ってるのが心配・・・。


●クロス・マネジ
赤点回避おめでとう!! 櫻井君すごいなぁ〜〜〜!!
で、もう早速試合ですよ!
相手校の情報は 屈折しすぎな龍兄ちゃんが教えてくれました。
これ、豊口さんが来たら素直に渡す気だったのかしら(^^)
で、ラストの謎の美女は・・・ ひょっとして相手校の子だったりとか???


<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

らいち♪♪さん

あくびネコさん

おぼろ.さん

honeyさん

荒野の旅人さん

ヒガシさん


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
今週もバナーを貼らせていただきました。 この感想でよければ、そしてご面倒でなければぽちっとしていただけると嬉しいです。 

昨日、1時間くらいですかね、一時的にブログ村さんの週刊少年ジャンプランキングで1位の場所にいさせていただきました(^^) びっくりでしたけど 嬉しかったです。 ありがとうございました(^^)
いつもぽちっとしてくださる方々、遊びに来てくださる方々、楽天ブログでお世話になっている方々 ありがとうございます。
わたしも皆様のところへお邪魔した時は できるだけぽちっとさせていただいております(^^) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.07 18:22:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.