3965576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

PCの引っ越し New! mie ちゃんさん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:今年… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.07.15
XML
テーマ:八重の桜(393)
昨日と先週分だけではありますが、久し振りに八重の桜を見ました。

もうすっかりリアルタイムでは見れなくなっていて・・・(^^;)ゞ

今日も時間が無いので簡単感想になりますが、書こうと思います。

まずは 27回。
この前の回が白虎隊の悲劇の回となるのでしたかね・・・。

そして今回は
中野竹子さん、神保雪さんがそれぞれ最期の時を迎えます。

竹子さんが「城に帰ったら八重さんに鉄砲を教えてもらいましょう」でしたかね、
あの瞬間はちょっと泣きそうになりました。

女性も子供も 容赦なく戦場で命を落としていくのですね・・・。


そして28回。
頼母さんが会津を去って・・・知らなかったのですが函館戦争に参加されてたのですか?!
びっくりだなぁ・・・ 土方歳三さんとも一緒にいたと言うことですかね。

ドラマ感想からはちょっと離れるのですが
わたしが一番最初に会津に行った時に訪れたのが会津武家屋敷で
そこで西郷頼母さんのお名前を初めて知りました。
西郷家は頼母さんの奥様の他女性達が自害したという事もそこで知ったのですが

頼母さんが 史実はごめんなさい、知らないままなのですが
ドラマではずっと殿とは対立したままで

・・・どんな思いで過ごしてきたのかなと・・・。
頼母さんは見ていてかなり辛いものがあります・・・。


で、こちらもドラマの感想と言うよりは 何かごめんなさいなんですが

久し振りに見たあんつぁま、無精髭もなくなって
相変わらずのかっこよさでした(すみません、こんな時に書く感想じゃないのですがm(__)m)

それから 尚之助さんとはもうすぐさよならなんでしょうか・・・。
今から八重さん夫婦に何が起こるのだろう・・・。

来週はいよいよ鶴ヶ城開城ですね・・・。




<TB等でお世話になっている方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん

ひじゅにさん

ショコラさん

ぺんぺんさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.26 15:33:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.