3961115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

鬼滅の刃のカバー付… New! T.K1981さん

今日は・・・美容院! New! ドラゴン ユミさん

親子旅行 荒れた天気… New! mie ちゃんさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

菜園ニュース:3月27… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.06.02
XML
昨日のうちに感想が書けませんでしたが、
本日、ジャンプ感想に先立って 大河感想をまず書かせていただきますm(__)m

先週から書いておりますが

第22回は有岡も最後の日でございましたが

個人的には



・・・半兵衛さんも最後の日でございました・・・(泣)



いや、何か次回の予告見ると、回想かもですけど まだちらっと出られるのですね???



そこは嬉しいのですけれども



個人的には 昨日はもう半兵衛、最後の日と言うことで


半兵衛さんについて書かせてくださいませm(__)m



軍師たるものは戦場で死ぬものと。
軍師半兵衛は秀吉さんのもとに戻ります。

元気になって戻ってきたばかりだと思って喜ぶ秀吉さんが 見ていて辛い・・・。


いい上司と部下でしたよね・・・


お互いすごい笑って再会してね・・・


松寿丸を助けた事を喜んでね・・・


おねさんもこの事を知っていたと聞かされて


お前達2人して主を騙しおってと、すっっごい嬉しそうにはしゃぐ秀吉さん・・・


こんな人にはついていきたいと思うよね〜・・・ 


この頃の秀吉さんてホントにチャーミングだったんだよねぇ・・・


秀吉さんから 誠あっぱれな軍師、でしたっけね、


そう言われて感激する半兵衛さん・・・


官兵衛さんの救出を 主に頼んだ後、



あっという間に半兵衛さんに死は訪れて・・・



なんだか横たわる半兵衛さんの顔に ちょうど影がかかったようになってね・・・


軍師の死はすごく安らかなものでしたね・・・



6月13日が命日なのでしたっけね・・・


今月なのかぁ・・・




何だか昨日で前半が終わっちゃったみたいな感じで ちょっと気が抜けておりますm(__)m



来週は だしさんや村重さんについての感想もちゃんと書こうと思いますm(__)m



で、来週のサブタイは


「半兵衛の遺言」。


「◯◯の遺言」というサブタイは ここ数年の大河でも2度くらい見た気がしますが(^^;)


官兵衛さんへ伝えたかった何かがあるのかな。

官兵衛さんなら これだと分かる様な事かもしれませんね。


そして 死してなお信長さんを手玉にとったと言うところ、

何をしたのかは分かりませんが

半兵衛さん、最後の最後まで素敵だなと(^^)


寂しいけれど、楽しみにしています。





<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

まっつーさん

ショコラさん

ドラマQさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.02 16:42:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.