3965996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

大量~ New! mie ちゃんさん

今日は…書道! New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.11.23
XML
まずはブログとプロフでコメントを下さった方々、ありがとうございますm(__)m
お返事、もう少しだけお待ち下さいね!!m(__)m

さて、軍師官兵衛ですが。


絶対途中からになるんだよな〜〜、今日も8時には見れるはずだったのに〜〜(^^;)

さっきテレビで初めてドリコレの「御茶田」君を見ました(^0^)
あ〜、もうV6の岡田君だ〜〜って思いましたね〜〜〜。
岡田如水さんを見るのもあと少し。 
意外に悪そうな役も 老けてからの役も似合ってた岡田君。 


・・・できるだけリアルタイムで頑張って見ます・・・!!!!


最終回が1週延期とか言うニュースもございますね。→こちらですね。


それから岡田君というか、V6、ついに紅白出場内定との事で!→こちらです。
いや、このニュースで知ったんですが イノッチと岡田君以外に長野君と三宅君もNHKの番組に出てたんですか!
それはもうやっぱり出てもいいよね(^^) 
まだ正式発表ではないそうですが。 


さて、

今日わたしが見たのは ホントに後半の20分くらい(^^;)

官兵衛さんの悪そう〜な笑顔から始まって。


ついに!!

時は1600年にっっ!!!!


来ましたね〜〜〜、もうすぐ天下分け目の戦いですね〜〜。


あと、今日は長政さんと糸さんが離縁するシーンもありましたが。

公式サイトで 松坂君が 
離縁を言い渡すシーンが詳しく描かれず、話し合うシーンが無くてほっとしたとおっしゃってましたが
わたしも無くて良かった気がします(^^)

そこは無くても 悲しかったのは糸さんと娘のお菊ちゃんとのお別れのシーン。
ホントに高畑充希さんが抱きしめたお菊ちゃんがすごくちっちゃくてね〜・・・。
こんなまだちっちゃい子を残して去らなくてはならないなんて・・・。


片や、

男の子を産んだら ずっと一緒にいられるんだな・・・なんて思ってしまったのが

上杉討伐に迎う家康さんが 秀頼さんの元に行った時。

こんなちっちゃい子に頭下げてる家康さんが滑稽に見えるのと同時に

そのちっちゃい子の隣にはお母さんの淀さんの姿。

多分最終回までこの2人はずっと一緒に出て来るんだろうなと思うと

そんなところでちょっと糸さんが哀れな感じに思えたりして・・・。



そうだ、やっぱり公式サイトで読んだ田中圭さんのインタビューも面白かったですね。
「軍師官兵衛」の三成さんはおねさんにも淀さんにも特に関心がなかったと。
特に淀さんについては気になってたのですが 
今回の三成さんは何か愛情があった訳じゃなくて 秀吉さんを動かすための手札として見ていたと言うことで。

ほほ〜〜〜〜、今回はそういう風にこの2人は描かれてたのか〜〜と(^^)

さらに秀吉さんに対しては 彼をどうコントロールするかを考えてたと言うのも面白いですね。
このドラマの三成さんは 武将と言うより政治家で 
もっと言うと 軍師を古いと思う政治家で。
彼は戦国の世でルールを設けようとしたんだけど
生きるか死ぬかの戦国の世では誰も聞いてくれないので 秀吉さんを通して伝えようとした、
そういう人物だったと言うことでしたね。


そんな三成さんですが いつも番組最後にあってる官兵衛紀行ですかね、
近江では善政をしいて、領民に慕われていたと言うのは初めて知りました!m(__)m
大阪とは全然別の、領民のために動く政治家の顔があったんですね。

三成さんについてちょっと覚えられてよかったです〜〜(^^)



次週、まだまだ官兵衛さんの野望は続くのですね(^^)




<TBをお送りさせていただいた方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

新ドラマQさん

ショコラさん

まっつーさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.30 22:43:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.