3964116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

検査行ってきました。 New! あくびネコさん

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

卵で?~ New! セミ・コンフィさん

アサヒ飲料から新発… New! T.K1981さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.12.21
XML
まずはブログとプロフでコメントを下さった方々、ありがとうございます!
お返事、今しばらくお待ち下さいね!!m(__)m


さて、遅くなりましたが 本日の大河、最終回の感想です。
時間が時間なので 七つの大罪の感想はまた後日に。 
ワールドトリガーは録画なので こちらもまた後日感想を書きますね。



最後の最後まで頭から見ることが叶わなかった今年の大河でございましたが

そして途中、見れなかった時期もございましたが


岡田官兵衛さん、


最後までかっこよかったです!!!!



結局、関ヶ原で息子さんが頑張った事が お父さんの夢を砕いた訳ですかね(^^;)
最初にテレビをつけた時は 関ヶ原が1日で終わった事を知った如水さんのシーンからでした。

いや、息子が親を超えた・・・と言われても
やっぱりどうも松坂長政さんは いつまでもどこか青い感じがしましたねぇ(^^;)ゞ


そして これはドラマを見ただけでは分からなかったのですが
天下を諦めた如水さんが家康さんと大阪城で会うシーン。
今、公式サイトで知ったのですが
如水さんは家康さんの志の高さに触れて 潔く負けを認めたそうなんですね。
何か最後まで、どこか家康さんを疑いの目で見てたんじゃないかと思えたのですが(^^;)

そして 如水さんが去った後の家康さんのちょっとした笑いは何だったのかしら。
軍師として自分に仕えないかと誘って振られたことに対して?
何かあの時の笑みは あのアイスクリームのCMで見せた様な笑みだなって思ったんです(^^)




さて・・・


今日の感想はこの辺りにしまして。


最初、今年の大河が黒田官兵衛と聞いた時は 1年間持つのかと思いました(^^;)m(__)m
まぁ 信長さん、秀吉さん、家康さんがめっちゃ絡んだ1年になるのかなぁと思ってました。


でもっ!!


岡田官兵衛さん、


もう一回、同じ事を書きますが


めっちゃかっこよかった!!!!


信長さんたちの間に埋もれてなかった!!!!


黒田官兵衛ってこんな人だったんだって分かった1年でした!!!



いや、大体武将さんの話って 途中でおひげ顔になって 白髪頭になる事が多いので
俳優さんによっては 老けてからのお顔が何だか残念だと思う事があったのですが

岡田君はおひげ顔になってからがかっこよかった!!!!
老け役をされても、確かに年をとった感じも出しつつかっこよかったですね〜。
岡田君は時代劇向きの顔立ちではないかもと思った時もあったんですけど
年をとってからはホントにかっこよかったな〜〜(^^)


単にかっこよかっただけじゃなくて 本当に演技が上手いなぁと思いました。
まぁ、よくお顔を近づけて話す方だなとは思いましたし
演技が白熱してくるとめっちゃつば飛んでるなとも思ったんですが(^0^;)ゞ
一番には悪い演技がすごくよかったし!(^^) 
本当にこの人は何を考えているんだろうみたいな、逞しさも怖さもあったなって思います(^^)
単に戦場でもかっこよく戦える役じゃなくて 足が不自由な軍師役。
ジャニーズのお兄ちゃんとしては ちょっと違うかなって役だったかもしれませんが
本当に 最後の光さんの「よく生き抜かれましたな」じゃないけど
よく演じ抜かれましたねって、そう思います。 
岡田君、お疲れさまでした!!(^^)








そしてっ!!!

来年の大河っっっ!!!!!(^^)



今日はもう銀魂のアニメ新作放送決定で浮かれてますので 
余計に嬉しいんですが(^^)


「龍馬伝」から4年、


もうこの人以上にかっこいい高杉を演じる事ができる人はいないと今でも思ってますが


なのに、この間はよく戦国時代の作品に出られてましたし


リアルでは女性関係のニュースばっかり見てきましたが(笑)、



伊勢谷さんが幕末の萩に帰ってきましたっっっっ!!!!!(^^)



嬉しいです!


いや、やっぱりどうしても 龍馬伝の時は映像そのものがめっちゃかっこよかったんですけど
今回は女の子が主役と言うこともあるので あんなかっこよさは望めないかもですけれど

でも 凛々しい吉田松陰さんが見られそうですね♪


高良高杉さんは 最初っから女性好きな感じで出てくる様ですが(笑)、

きっと前回はそこも含めて伊勢谷さんでぴったりだったのかもしれないですが(ごめんなさい^^;)、


でも 今回は、いいとこのお坊ちゃんな高杉というところでは すごく合ってるかもしれませんね(^^)

わたしの中では高杉はもう伊勢谷さんしかいないんですが(ごめんなさい^^)、

高良健吾君の高杉も どんな風かなって楽しみにしています♪♪


来年の大河も見るぞっっ!!!!


<TBをお送りさせていただいた方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

新ドラマQさん

ショコラさん

まっつーさん

(※どうしてもTBが飛ばない方もいらっしゃいました・・・うう、最終回なのに残念です。 もしまた来年もお会いできたらよろしくお願いします!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.23 17:24:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.