3964645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

靴は幅とサイズ~(… New! セミ・コンフィさん

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

明日で終わり New! mie ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.10.15
XML
カテゴリ:本や漫画の感想


で、こちらも遅くなりましたが


・・・今月も買っちゃいました・・・(^^;)


ええ、来月も買うでしょう・・・(^^;)


やっぱり無理だった、一度買っちゃうともう次も買っちゃうね(^^;)


アル戦は 単行本のDVD付き5巻の予約ももうしちゃったんだけどね・・・(^0^;;;;)


いや、やっぱり見たいじゃないですか、DVD・・・(^0^;;;;;)


ええ、こうやって地味にお金は使っております(^^;)
アニメ2期、どうか深夜とか言わないでくださいね、日曜5時でまたお願いしますね(^0^;;;)


今月も 知っている2作品しか読んでおりませんがm(__)m、
(いや、進撃の巨人は知っているとは言いがたい知識で読んでおりますが)、
感想、書かせてくださいませm(__)m


まずはカラーページ。

アル戦の描き下ろしイラストって今後もずっとつけてくださるのかしら? ひょっとして今月までかなぁ・・・?(^^;)
今月はダリューンがいてくれて嬉しい(^^) 

そして今月は阿部監督のインタビューですね。

黒執事 Book of Circusの監督さんだったんだ(^0^)
あと BLEACHはずっと監督をされてきてらっしゃるんですねぇ。

荒川先生とは 最初からアニメが漫画を追い越すということで 先の展開についてお話されてたそうですね。
田中先生からはキャラに関する面白いアイディアを頂きましたということでしたが
・・・例えば誰のどんな・・・? 気になるなぁ(^^)

あと、アクションについてのこだわりということで
カメラが戦場を駆ける演出、あれ、好きでした^^)

あ、馬を上手に描けるアニメーターさんがほとんどいないという事実に驚きました。
人を乗せた時の重量感って・・・ そこまで考えて描くのかぁ・・・
アニメって・・・凄い・・・。

それから わたし忘れてたんですが 殿下って2話で一度「ヤシャスィーン!」って叫んでるんですねぇ(^0^;)
てっきり最後のお話で叫んだのが初めてだと思ってました。

監督はアニメガイドで「これからももっとアルスラーン戦記の魅力を引き出していきたいです」とコメントされてらしたので(^^)
どういうお話を作ってくださるのか、
特に今回 ホントに原作と違う場面も多々ありましたし
それが結果としては わたしはすごく楽しめましたので(^^)
次も楽しみにしております♪


●進撃の巨人
先月から引き続き、殆ど無い知識で読んでおります(^^;)
そのうち 7巻以降をまたレンタル屋さんで借りて来よう・・(^^;)

エレンに何が起こってるのかは・・・ 詳しくは分からないのですが(^^;)

顔に妙な線(?)が入ってる、あれを硬質化と呼ぶのでしょうか?


そして アルミンが指示を出しているんですが

出す方だって 勘で物を言うくらい

巨人について知らない人間たち。


敵は壁の中だという彼の勘は

でも

当たりました。

そこに潜んでいたのはライナーで。

兵長が首を刺したのに。


「あと一歩・・・ 命を断てなかった」

すごい悔しそうな兵長・・・。


巨人化したんですよ・・・ね、ライナーは。


そして 外からも巨人は来ました。


ここで決着をつけようと。



・・・お話、何か凄いことになっていたのですね。

やっぱりここに辿り着く途中を読まなくちゃいけないな。




●アルスラーン戦記
ダリューンが出た〜〜〜〜〜!!!!!(^▽^)

ずっとコミックスでしか読んでないので

この大きさでダリューンを見たのは初めてだ〜〜〜〜〜!!!!(^▽^)


ザンデ登場(^^)
この人もよくダリューンと戦ってきたよな〜(^^)

ザンデが馬を斬ってしまうシーン(^^;)
アニメでは そうかな?って思える様にしか見えなかったですけど
荒川先生、しっかり描いてこられてます(^^;)

落馬したザンデを斬ることをためらったダリューン。

「甘いのう」とファランギースお姉様に言われて
「俺もそう思う」と答えるシーン、

ありましたね〜、このシーンも〜〜〜(^0^)


で、ザンデの方は馬から飛び降りたダリューンに斬り掛かるんですけどね、アニメでは(^^;)
あのシーンは・・・ 描かれるかなぁ、荒川先生。
自分に斬り掛かったザンデを一旦倒して、
ダリューンが2倍速で動いて 地行術のおじさんから殿下を助けたシーンなんですが(^0^)ゞ


そして お話はナルサスがアルフリードに会う場面に。

荒川先生が描かれるアルフリード、

めっちゃ元気よさそうな感じだ(^^)


そうだ、それで思い出したんですが、

単行本の4巻を見ても思ったんですが

原作とアニメとの違いも見てきたんですけど
これから先は 原作ともアニメとも違う、荒川先生ならではのアルスラーン戦記も読む事になるんだなぁと(^^)


ということで 


・・・また来月も買います・・・(^^;)

10/16 こちらも訂正です(^0^;;)ゞ:ちょっとした(?)記憶違いなんですけど 間違いは間違いなので訂正いたしますね。
スカパーさんの方で アニメの11話がちょうどあったんですが、この時のお話だったんですよ!
ザンデ、アニメではこの時は馬は斬ってなくて、この後もう一回ダリューン達に会った時に ファランギースの馬を斬ったかな、みたいな場面が
あったんじゃないかな・・・と思います。 すみません、とりあえず今回については記憶違いをお詫びいたします(^^;)m(__)m



<遅くなりましたがTBをお送りさせていただいた方々です>

BROOKさん

らいち♪♪さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 15:39:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.