3964915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いつもより早く起き… New! セミ・コンフィさん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

今日は…クリニック! New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.11.13
XML
カテゴリ:本や漫画の感想



や〜〜〜っと書きます、別マガ感想。

いや、今日もこの後30分後に出ないといけないんですが
アル戦感想が30分で終わる自信は全然ないので(笑)
昨日もそうなんですよ、書く時間は少々あったんですけど アル戦感想がそんなんで終わる訳ないと、
だって、今回のお話の後 わたしまた原作の該当箇所読んだりしましたもんね(笑)
それでもって また感想書こうとしてるので(笑)

いや〜 気持ちも新たに楽しんでおります、荒川先生版。
そして 昨日録画したスカパーさんのアニメ版の方は15話でしたもんね、
ダリューンの「それではいけませんか」、さっきそこだけ2回見ました(^^)
あ〜〜〜〜 いいシーンですよね〜〜〜 ホントにね〜〜〜〜(^^)
まだ見れます(笑)

そんな状況なので まずは進撃の巨人から書こうと思います!

・・・って まだ何にもこの作品については 追加の知識がないので

大した感想には全くなっていないことをまずはお詫びいたしましてm(__)m


いや、知らない間に巨人の種類も増えてるし・・・(__;)

そして 敵の主目的がエレンの奪取という意味も分かってないし・・・(__;)


しかし、こんなに沢山の巨人相手に・・・
こうやって取り囲まれている図を見ると もう絶対絶命のピンチにも見えてしまいます・・・。


そして 鎧の巨人になったライナー。

俺達の戦士長って・・・ これまた誰なんだろう・・・(__;)
でも 脳機能を全身に移すとか・・・どうなってるんだ、巨人の身体構造って(^^;)


で、今回、もう台詞も何も無いライナーとエレンのバトルシーンがこの後6ページ。


中の人つながりで言うと ダリューンvsヒルメス・・・m(__)mm(__)m


アル戦のアニメ24話の2人の戦いは ホントにはらはらしましたがm(__)m、


今回の鎧vsエレン、


・・・いやぁ・・・ 素直に勝てるかな、エレンは・・・(^^;)



そして お話を知らない人間の感想なので 許していただきたいのですが


今回 リヴァイが「鎧のガキ一匹殺せなかった」と言う台詞があって

へ? ガキとは?? と思って 

今調べてみたら


ライナーって



17歳だったんだね!!!(^^;)



うっわ〜・・・もう年齢すら覚えてない・・・(^^;)



いや、というか 兵長がアラサーに見えないんだよ(^^;)


ってところで すみません、ホントに大した感想もなく時間になってしまいました!!!


進撃の巨人も アニメを見たいなとも思うんですが
中の人を思うとちょっと辛くなりそうなので(^0^;;)ゞ 
やっぱり漫画を借りよう・・・そのうち必ず・・・。


それでは一旦ここでアップいたします。
帰ってきたら絶対時間を確保してアル戦感想を書こうと思います!!!





・・・という訳で

続けてアル戦感想を書こうと思います(^0^)ゞ

今月からは ナルサスとアルフリードの出会いのお話ですね。




ナルサスが変わらずキレイな顔を見せてくれますが


ヒルメスもやっぱり、火傷してなかったらイケメンさんだよね〜って顔ですよね、と思ったら

アルフリードとナルサスの 剣を貸せの担保を取るの、
安全第一のしみったれの女にモテないよという、
2人の漫才を聞いてるヒルメスの顔、


以前、ヒルメスにへぼ画家と言われて怒ったナルサスを 
おんなじ顔してダリューンが見てた気がする(^^)


アニメのアルフリードは 仲間とお父さんを殺されてしばらく泣いてましたね。
それをちょっとナルサスがなぐさめてあげたりもして。

そんなしんみりしたやりとりは 原作では一切なし(^^;)

漫画版は ひょっとして一瞬「すん」って鼻をならしたアルフリード、泣きそうだった?

でも 荒川先生の描く女の子は強いイメージがあるな、

すぐに原作通りに元気になりました。


あと、アニメの時はちょっと思ったのが
先にアルフリードがナルサスに惚れちゃって 一緒に行くと言ったのに対して
他の仲間のところへ戻らなくていいのか、みたいな言い方をしたかと思うんですよ、

断るでなしに 一緒についてくるのか断るかの選択肢を相手に与えたような言い方に
何だかナルサスが 天才軍師でも宮廷画家でもなく、26歳男性って風に見えてね(^▽^;)ゞ


今回漫画版、そして原作では まだアルフリードの恋は始まってなくて(^0^)

いったん助けたら最後まで責任とってくれと、
この場に置いていかれて 銀仮面に殺されたりしたら後悔するよと脅しもするんですが(^^;)

助けたからには以後も相応の責任があると言う事は認めて
ゾット族のおかげでヒルメスの待ち伏せを逃れた経緯もあって
ナルサスは一緒に連れていこうと覚悟を決めたんですね。

漫画版や原作だと 
ナルサスは アルフリードという女の子と出会ったと言うよりは ゾット族の女の子と出会ったという感じなのかな?


というところで!

そろそろ文字数が危ういので その2に行きたいと思います(^0^;;)

TBはこちらの日記でお送りさせてくださいませ。


<TBをお送りさせていただいた方々です>

「日々”是”精進!」BROOKさん

「薔薇色のつぶやき」らいち♪♪さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.21 20:41:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.