3965974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

大量~ New! mie ちゃんさん

今日は…書道! New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2016.02.08
XML
テーマ:銀魂(1187)
掲載順が最後から2番目なのは 締め切りぎりぎりだったからだよね? と信じたい今週の銀魂。


もう今週は読むのが楽しみでございました♪


第574訓「道」感想です。


ホントは仲いいんですよね、この4人? ってお話ですね(笑)


目の前の敵を片付けた後は 高杉の命を取るなんて言ってる銀さんと桂さんですが



「オイ コイツら一体何言ってやがんだ」と笑う高杉。


そうか、分からないのか(笑)、よしよし、あっという間にかつての仲間に戻った気分なのかな、高杉は(^0^)
いや 逆に俺が斬ってやる的な意味合いなんでしょうけどね(^0^)


と言われて、坂本さんが言った言葉は



「まだ死ぬな ダチ公って事ぜよ」
「色々あったが 今は全部忘れてまた仲良く・・・」


したらいいのにねぇ、銀さんたち(^0^) 


ヘボ通訳と言われた坂本氏(^^;)

坂田氏の 「ファッ◯ユーデス」と言う、高杉氏に向けた台詞を

「高杉氏 要するに彼はこう言っています えーと」
「あなたとファッ◯したいと」

そこだけ直訳した坂本氏(^0^)


「通訳ナド必要アリマセーン 痰デモ吐キツケトイテクダサーイ」と 何故か坂本氏に痰を吐く桂氏。

「いやじゃあ 直接アイツに痰吐いてくんない」と叫ぶ坂本氏に向かって

何故か痰を吐きつける高杉氏(^0^)


みんな坂本さんを1回通すのは何故(笑)



何、みんな照れてるの?(笑)



まぁ きっと10年前もこんな感じだったんでしょうかという4人が
本当にツバを吐きかけなきゃいけない相手は(吐かなくていいけど^^;)


虚ですね。


何なんだろう、結局虚って。


松陽先生という人格が 彼の中にあるみたいな感じなのかしら・・・。



虚が出て来ます。


あの、地面から出て来た移動式兵器「土竜」ですが
元ネタとかあるんでしょうか? 何かガンダムに出て来たっぽいロボなんでしょうか?
ちょっと気になります(^0^;;)


で、更に気になるのが

高杉の


「ようやくあの化け烏を 手の届く所まで引きずり降ろせたワケだ」


の台詞。


桂さんも「しっていたのか・・・ 虚の事を」と驚くのですが、


「さあな」と返事する高杉。


「だが あれだけ強かった人を事もなげに捕え 殺す事ができる奴がいるとしたら」
「そいつは先生自身 いや・・・ 先生の中にいた別のなにかしかあるめェよ」



高杉さん、いつその考えに至ったの?(^0^;;)


いつからそうだと思う様になったの?


高杉曰く、


松陽先生は 自分の中にいたそのなにかと抗い続けていた、と。

でも先生が破れ、飲み込まれ、そのなにかだけがそこに残った、と。


「だったら俺も抗い続けるしかあるめェ」
「てめェらがこれから何をしようとしった事か」
「俺の覚悟はとうの昔に決まってらァ」


じゃあ 銀さんたちとの10年越しの仲違いは何だったの?(^0^;;)



高杉が続けます、


「俺ァただ 壊すだけだ
奴の創ったこの腐った世界を」







まぁ、何か自分だけが虚の正体に気付いちゃいたんだけど
先生を斬った銀さんを許すのも何か癪だし 自分も目を片方斬られちゃったし
いいや、自分だけ別の道を探すわって感じの10年間だったって事でしょうか?(違うと思うけど^0^;;)

いや、何だよ、素直に虚の正体、教えてあげたらよかったじゃないよ、銀さんたちに(^0^;)

何だ、あの日(多分銀さんが松陽先生を斬った日?)
みんなのお墓を作った、坂本さんを除く3人は

そのまま違う道を歩み始めたということなんでしょうけれども


その時の気持ちってどんなものなんだろう?


銀さんが許せない?



いや、ホントに高杉はいつ松陽先生の正体に気付いたの? 
3人が道を違えた、その後だったとしても、



紅桜篇って何だったの?!(^0^;;;;)



多分、ここはわたし、ずっと気になってそうな気がします(^0^;;)




でも、今 一時だけなんでしょうが(もったいないけど^^;)、



銀さんと高杉は 吉田松陽の弟子に還って


ただの友として戦っています(^^)





・・・ひょっとして、虚を倒したら このお話は終わるのかしら・・・


いや、天導衆はどうなるんだろうとも思いますし

神楽ちゃんたちの事もありますし

真選組の事もあるのですけれども

そこはちゃんと今後読めるものと思っているのですが



今週のお話を読んで、かなりもう 描いたなぁという感じがしました・・・・・・。




ただ、ホントに思うのは





高杉と銀さんって 何でそんなに仲が悪いの?(笑)





いや、単に自分の方が剣の腕がたつっていうのを競ってただけじゃないの??(^0^;;)



何、明日からまた殺し合う運命なの?(^0^;;;;)




釈然としないぞ〜〜〜〜(^0^;;;)








にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


今週もバナーを貼らせていただきましたm(__)m
この感想でよければ、そしてご面倒でなければぽちっとしていただければ嬉しいですm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.08 15:40:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.