3965829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

野菜のピクルス… New! セミ・コンフィさん

サントリー伊右衛門… New! T.K1981さん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2016.04.25
XML
テーマ:銀魂(1187)
うわ、もう合併号なんだ! 連休間近なんですね!!

実は今朝買いに行ったコンビニで ジャンプがあと1冊という状態でした。
この前かいそびれた別マガと言い、売り切れるかもって頭に入れておかないといけないですね〜(^0^;;)


今日もまた簡単感想だらけになりますが 書かせてくださいませm(__)m

まずは銀魂。

第585訓「名前」です。


地球人が夜兎に、神威に勝つなんざ無茶だと。
これは皆が思ってることね? 何もパピーだけじゃなくてね?


でも負ける気がしねェと言う銀さん。


「失うもんがねぇ強さは 何も護れねぇ弱さと同じだ」



木刀を自分の手に巻き付ける銀さん。


「自分を護る事もできないお前が 俺から何を護れる」と返すお兄ちゃん。


でも そのお兄ちゃんも何か違和感を銀さんに持ち始めています。



「お前は敵(オレ)を見ていない 最強の名に目もくれていない」「お前の敵は誰だ」


銀さんと戦ってお兄ちゃんが知ったことです。


それは パピーも多分同じ事を思ってたのかもしれない。



そして 銀さんと神威お兄ちゃん、


2人は同じ様に空っぽの状態で戦い続けてきたのだと 銀さんがお兄ちゃんに言います。


それは 新八君も知ってる銀さんでした。




「俺もお前と同じだ」「空っぽだった」

「空っぽのまま生きてた」「意味も名前もなく生きてた」


その空っぽの器に もう一度意味をくれたのが



「お前の妹達だよ」



そして


いつの間にか人の中にズカズカ入り込んでた図々しい連中が もう一度自分に名前をくれたと銀さんは言うのですが。



久しぶりに真選組の皆さんを見た・・・(泣)


ブ●ーフ姿の将ちゃんもいた・・・(泣)



「俺の敵は 俺(ここ)にいるよ」



「俺は 万事屋銀ちゃんだ」




幾度も見て来た バトルの時の、顔が血だらけになった銀さんですが


今週はどこか 何か
 

ああ、これが銀さんだなぁと思う様な ラストの1ページでした。



次回、お兄ちゃんは何かしらの意味を見つけるのでしょうか。
今まで出会った人達との間に。 これからの自分に。







にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

今週もバナーを貼らせていただいております(^0^;)ゞ この感想でよければ、そしてご面倒でなければぽちっとしていただけると嬉しいですm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.25 16:07:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.