3964591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

靴は幅とサイズ~(… New! セミ・コンフィさん

あれから20年…肺がん… New! T.K1981さん

明日で終わり New! mie ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2016.05.29
XML
今日は2つほど簡単感想ですが書かせてくださいませ。

まずは真田丸。


何だろうね、皆秀吉さんに従いたくない(^0^)
家康さんはもちろん、北条氏政さんも。
この描写、何か好きだな(^^) 
秀吉さん打倒の機械を虎視眈々と狙って待ってるというより
今はとにかく彼に従うのが何か嫌っていう、
あ、こんな結構な実力の大名である彼らだったら こんな風に嫌がるかなって
何かこの描写が好きなんですよ、彼らの気持ちがホントにそうだったみたいに思えて(^0^)ゞ ごめんなさいね、秀吉さん。


その秀吉さんは利休さんに入れ知恵されて
一刻も早く天下獲りを〜〜って焦ってて。

1人の商人に入れ知恵される天下人(^0^;)
まぁ、三成さんはじめ、自分の周りの人よりは
わたし利休さんのお年は存じ上げないんですがm(__)m、
秀吉さんに近いか、年上かって感じなんですかね。
そんなところで 彼の意見が聞きやすかったところもあるのかなぁ。

家康さんのとこが わたしこちらもよく存じ上げないんですが
周りの皆さん、家康さんより年上な感じですもんねぇ。
上手い事殿を可愛がって、導いてきてくれた人達って感じがします(^^)


あと どうでもいいんですが
秀吉さんの側室が茶々さん、家康さんの側室が阿茶局さんと
「茶」の字がつくのは何故だろうなぁって思って。
へうげものを思い出してるんですが
ひょっとして この頃って茶器ってめっちゃ高価だったでしょう、
もうお城並かそれ以上なくらいに。
そんな凄い意味合いが名前に・・・ じゃないかな(笑)
何か「茶」の字がふと気になったので ちょっと書いてみました(^0^;)ゞ


茶々さんと寧さんとの間にちょっと波風立ちそうにもなってきたり
お兄ちゃんとこの稲さんは全く心を開かなかったり
女性陣が心からの笑顔無しに過ごしてそうなところ、
こうさんが人が変わった様に(笑)、活き活きとしているのはほっとします(^^)





すみません、皆様のところへはまた後日参りますね!!m(__)m

<遅くなって本当にすみません!! TBをお送りさせていただいた方々です>

「レベル999のマニアな講義」レベル999さん

「ドラマ@見取り八段・実0段」くうさん

「日々”是”精進!」BROOKさん

「真田のよもやま話」真田さん

「あしたまにあーな」ぺんぺんさん

「新ドラマQ」新ドラマQさん

「ショコラの日記帳」ショコラさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.06 15:57:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.