3961096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

鬼滅の刃のカバー付… New! T.K1981さん

今日は・・・美容院! New! ドラゴン ユミさん

親子旅行 荒れた天気… New! mie ちゃんさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

菜園ニュース:3月27… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2016.05.30
XML
今日はなんと! 時間があります!!
そしてなんと! ジャンプ、全部読んでます!!

感想の方はどこまで書けるか分からないけれども 書いてみますね!!!


●ワールドトリガー
連載3周年おめでとうございます(^0^) 
何だかまだ3周年なのかというのが正直な印象です、アニメ、1年くらい放送されてましたもんね(^^)
アニメの続編も見たいので(^^)、まだまだ頑張ってください!

本編、

香取隊長もワイヤーを使って オサム君を落としたんですが、

「メガネくんはタダじゃ落ちねーよ」という出水君、さすが分かってました。

香取隊長の動きを封じるワイヤーを ちゃんと彼は背中にしかけていたんです。

香取隊長はベイルアウト。



・・・勝ちましたね、玉狛第二。

いやいや 今週号の一番最初のページにこれまでのストーリーを振り返りがあったんですけど


ヒュース、入ってくれるかなぁ(^0^)

目下一番の楽しみです♪


そしてこちらもキャラクター人気投票開始です(^^)

アニメを見ていると 影浦さんがちょっとかっこいいとか 
荒船さんがグッズの絵だと思いがけずイケメンだったとかもありますし、
もうこれは誰が何位になるのかすっっっごい楽しみです!!!(^0^)
1位が誰なのかも気になるなぁ〜〜〜(^0^)
いやめっちゃ楽しみにして結果を待っていよう♪♪



●ONE PIECE
帽子をかぶったナミさん、めっちゃ可愛い♪

そして出て来たプリンちゃんなる女の子。
こちらもすごい可愛い女の子なんですが

あれ、え? プリンちゃんて あれ、サンジ君の結婚相手よね・・・?? でいいんだよね??(最近自分の記憶力に自信が無い^^;)
チョコレート作るのが好きなんだ、
お料理が得意なサンジ君と こんなところでお似合いな感じがするんだけど(^^)

いや、サンジ君は次はいつ出てくれるんだろう??(^0^;;)



次ページ、少年ジャンプギガなる雑誌が新増刊とのことで。
「デビリーマン」の福田先生も描かれてらっしゃるんですが
絵、変わりましたねぇ! サスペンスとのことですが 読んでみたいなぁ。



●ブラック・クローバー
ヤミ団長以上の魔力を持った白夜の魔眼の幹部登場。

ヤミ団長は戦えないんだ(^^;)
過去最高にかっこいい顔してるのに、団長(^0^;;)
「あー・・・テステス」とか久しぶりに見るなぁ、可愛いなぁ団長。

ゲーム内容は変更。 やっぱり共闘したいですよね、あのおじーちゃんのお孫さんたちとは(^^)



●銀魂
感想は→こちらに書かせていただきましたm(__)m



●僕のヒーローアカデミア
前回分からなかった志村菜奈さん。
オールマイトのお師匠さんでした。
そして死柄木弔は そのお師匠さんの孫だと・・・。

正念場を迎えるオールマイト。
そのしぼんでしまった姿をとうとう公に晒す事になってしまいましたが
かっちゃんも、デク君も、オールマイトを呼んでます、
ヒーローを呼ぶ声はまだ続いています。

オールマイトには頑張ってほしい、

そして何だか今は かっちゃんの、
こっちに戻ってきてくれたかっちゃんの姿が何だか嬉しい。



●ハイキュー!!
戻って来ました、宮城に、烏野高校に(^0^)

山口君の身長が180cmを超えたっ!!!(^0^)
うわ、ツッキーの隣にいたので高いイメージが全然なかった・・・m(__)m

そのツッキーはついに190超え。

身長測定で盛り上がる一年坊主達ですが(^^)、

最高到達点を計る時には もう1年から3年までの日向君をライバル視する顔が・・・


・・・皆さんかっこいいっっっっ・・・(^^)



さて 日向君のバネを延ばしてきてくれた影山君、

全日本ユース強化合宿の招集がかかりましたっっ!!!

まさに激動の新章開幕っっ!!!!(^0^)


う〜〜、次週からどんなお話になるんだろう〜〜〜!!!(^0^) 
新しいキャラクターも出てくるのかな?!
そして日向君はどうするんだろう?!

いやいや楽しみだよ〜〜〜!!!!(^0^)




●食戟のソーマ
扉絵は背中合わせの主人公とえりな様。
アオリは「その日 運命の糸は絡んだ」


どういうことなのかしらっっ!!!(^0^)


本編はえりな様が初めて創真君のお父さんの料理を食べた時のお話。

初めて料理を素晴らしいと思ったんですね、彼女は。

でもお父様の言う理念の正しさも分かると。

今は何を拠り所にすべきかすごく混乱して
思わず創真君の部屋に来ちゃったというえりな様だったんですが(^^)


そんな彼女に「もう一回味わってみりゃいいんじゃね?」と
「ゆきひら」の料理をここで作ると言う創真君。

もう一回、料理を「たのしい」と思って食べられるのかしら、えりな様。

そしてもう一回、


運命の糸が絡んだってどういうことなのかしらっっ!!!(^0^)




●たくあんとバツの日常閻魔帳
今回は地獄の犬vsたくあんのお話。

前半、ほぼ、たくあん君のたくあんの話だったんですが(^0^;;)

う〜ん、感想と言うと そんなに書けないけれどもm(__)m
でも面白かったです、今週も(^^)



●火ノ丸相撲
潮君はしばらくお休みになるかな。

ダチ校相撲部が潮君抜きで今から頑張ります!!
頑張るんだけど いきなり強豪とあたります!!(^0^;;)

いや、きっと強いとことあたって進化する彼らが見られると思っています!!




●斉木楠雄のΨ難
美術が苦手な斉木君のお話。

苦手と言うより 見たモノをあまりにもそのまま描く事ができるので
写真を加工したと思われる出来になってしまうけれども
それに関してはほどほどに手を抜く事はできないという斉木君が

照橋さんと組になって互いの自画像を描くというもの。

結局は何にも描かなくても 「照橋さんのまばゆい輝きを表現してる」とか言われて評価をもらえるんですが(^0^;;)

逆に写真を加工したくらいの出来の方がよかったのかも?
いやそれだと完全に好いとるやろって事になっちゃうのかな?(^^)




●左門くんはサモナー
センターカラーの扉絵をぺらっとめくると
初回からのサブタイがまとめてあったんですが

初回の1コマ、「死なせないよ 天使ヶ原さん」。

びっくりだ!! この時左門くんはホントに超人ぽかった!!!

なのに今週もカス虫と呼ばれる凄腕召喚術士(^0^;;)


本編、不健康な食生活をしている左門くんが
彼の健康を気遣う皆からお弁当を作ってもらってきて
食戟のソ●マのごときリアクションをしてしまうお話(^0^;)

てっしーのお弁当は思春期の息子の如く拒否る左門くんですが

九頭竜君のお弁当には


なんと左門君の人生で初の温もりを感じて!

その後も彼に作ってきてもらっていたという!

凄いな九頭竜君!!!


人物紹介欄も楽しかった。 みんないい奴そうでダメそうで(^0^)




●鬼滅の刃
ねず子ちゃんを醜女と言われて 美人だと言い張るお兄ちゃんが可愛い(^^)
いや、醜女では決してないと思うけれども お兄ちゃん可愛い(^^)

先週出て来た珠世さんは 鬼だけれど人を食らうことなく暮らせる様に身体を弄った鬼。
そして兪史郎君は 珠世さんを慕ってるのかしら、
彼女によって鬼になった子です。

鬼を人に戻す方法は彼女達にかかってるのかしらね・・・。

それでも鬼は襲ってきます。

治療法を得るために、鬼の血をとる日々が始まるのですね。




●ゆらぎ荘の幽奈さん
朧さんが女だというのは分からなかった(^0^;;)

龍神さんはあっさりと負け、
更には幽奈さんたちは成仏したという、こゆずちゃんの葉札術に騙されてくれました。

でも朧さんはコガラシ君の力を捨て置けないと

「必ずやおまえを 仕留めてみせる・・・!!」のコマ、かっこよかったんですが

つまりは彼女もコガラシ君の側にこれからもいると言う訳ですね(^^)

次からは朝起きたら 裸の女の子が2人に増えてるということなのか、コガラシ君(^0^;)



●HUNTER×HUNTER
ごめんなさい、相変わらず感想は書けないし
クロロの説明、せっかくもう一回繰り返してくれたのに おばちゃんはやっぱり分からないのよm(__)m



●背すじをピン!と〜鹿校競技ダンス部へようこそ〜
自分たちが最強の組み合せと気付いたつっちー達!(^0^)
ならば!! ならば通ってほしい!! 一次予選!!!!!



●ものの歩
斑木君なるオッドアイの子登場。
彼には人間離れした能力があるのか それとも思いっきり人間にある能力がずば抜けているのか
そしてどんな将棋をする子なのか。



●こちら葛飾区亀有公園前派出所
アナログの可能性を見た思いです(笑)
最近のものにも強いけれども 古いものも変わらずに好きですよね、この作品は(^^)



●BLEACH
ごめんなさい、相変わらず感想は書けませんが、
服を少し掴んだだけの井上さんに振り返った黒崎君、よかった(^^)



●ニセコイ
万里花ちゃんも約束の女の子じゃなかった。

いよいよ一条君は千棘ちゃんに会うのかなと言うところで
小野寺さんは何を見つけたんだろう?(^0^;;)



●トリコ
うっわ〜・・・トリコさん、絶体絶命・・・ じゃないと思いたい・・・!!!
小松君あたり、来週出て来てもらえないだろうか・・・!!!



●磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
「ウソだもん イタコとか」と言い切ったおばあちゃん(^0^;;)
プリンスとか是非呼び出していただきたい(^0^) 

先週号の瓦版、「磯兵衛」がワンピの代原で「アゲ太郎」がナルトの代原だったというのが凄い!(^0^) 
いや、ジャンプのツートップの穴を埋めたという偶然も凄いし、両作品とも短期間で人気作品になっちゃったのが凄いですよね! 
人生、どういうきっかけで何が起こるか分からないですよね〜(^^)
あと お2人とも子供に向けて描きたいと思って描いてらっしゃるというのもいいなぁと(^^)
少年ジャンプで描きたいと思う人は やっぱりそういう意識でいるんですね。
48歳のおばちゃんもこっそり読ませていただいてますが(笑)


<遅くなりましたがTBをお送りさせていただいた方々です>

「日々”是”精進!」BROOKさん

「薔薇色のつぶやき」らいち♪♪さん

「あくびサンの、今日も本を読もう♪」あくびネコさん

「Happy☆Lucky」honeyさん

「荒野の出来事」荒野の旅人 グレードさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.01 16:12:49
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.