940025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雲仙宮崎旅館

雲仙宮崎旅館

Category

Calendar

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

junken@ Re:完成が見えてきました。(08/04) 新しい宮崎旅館を心待ちにしています。 予…

Headline News

2013.01.02
XML
明けましておめでとうございます。
雲仙宮崎旅館のキヌです大笑い
今年もよろしくお願い致します♪

さて、年末年始、雲仙宮崎旅館のロビーではロビーコンサートが行われました。
毎年行われているロビーコンサート。
今年は、山口修・純子夫妻が体調不良のため、木管アンサンブル ポエさんが
2日間にわたり、美しい演奏でお客様を楽しませて下さいました!

001.jpg
両日とも、雲仙宮崎旅館のロビーには沢山のお客様が集まって下さり、
立ち見のお客様も出る程!

1日目は
(季節の曲)
・冬の夜
・白い恋人たち
・そりすべり
(2012年の話題曲)
・ドビュッシーとビートルズ
・夢
・アンドアイラブハー
・ノルウェーの森~月の光
(長崎の唄から)
・長崎ブルース
・島原の子守歌
・終着駅長崎
その他お子様向けの曲等

2日目は
(クラシックの小品から)
・G線上のアリア
・ユーモレスク
・ハンガリアンダンス第6番
(新しい年に希望を)
・ソングオブライフ
・アンドレギャニオンの明日
・アジアンドリームソング
(長崎の唄から)
・長崎の夜はむらさき
・長崎ぶらぶら節
・長崎は今日も雨だった
その他お子様向けの曲等

曲の説明や面白いトークを交えながら、会場を盛り上げて下さいました♪

そして、メンバーを簡単にご紹介致します。

003.jpg
ピアノ 堀内伊吹さん
東京芸術大学ピアノ科卒業
リサイタル・室内楽の演奏の他、全国各地で数多くのコンサートを企画、開催する。
長崎県音楽連盟運営委員長、長崎市自主文化事業検討委員会委員長、
時津カナリーホール運営委員。
昭和音楽短期大学講師を経て、現在長崎大学教育学部教授。


002.jpg
クラリネット 小川勉さん
東京芸術大学器楽科卒業
1981年渡欧。
ウイーン国立音楽大学、ブレーゲンツコンセルバトアールで学び、‘88年帰国。千葉国夫、イエッテル、ハーエック、ブランドホッファー各氏に師事。
現在、長崎大学、活水女子大学音楽部非常勤講師。
ポエのぼけキャラ担当で、その絶妙なギャグで、ほのぼのとしたステージ作りに貢献している。


005.jpg
ファゴット 種口敬明さん
長崎大学教育学部音楽科を卒業後ドイツ・バンベルクに留学。ファゴット奏者として活躍中。
ゲオルク・クルチュ、カールエルベルガー、鈴木一志、寺下徹各氏に師事。現在長崎大学、活水女子大学音楽部非常勤講師。
マイクにおでこをぶつける、面白いおひげのおじさんとして、子供たちにも人気がある。


004.jpg
オーボエ 市原隆靖さん
長崎大学大学院(教育学研究科)修了。
慶應義塾大学大学院(政策・メディア研究科)修了。
音楽活動として、岩崎本舗のCMに採用されているCD「ふるさと」、俳優・榎木孝明氏の絵画をジャケットにしたCD「To the Cosmos」等。
司会活動として2010年4月よりncm(長崎ケーブルメディア)「なんでんcafe」メインキャスターをはじめ、コンサートやイベントの司会を行う。


006.jpg
1日目は、スピーカーを忘れると言うちょっとしたハプニングもありましたが(笑)
なんと、ネクタイや各楽器のパーツをはずしてマイクに見立て、歌って下さいましたよ!
なかなか見られない、貴重な時間をありがとうございました。

木管アンサンブルポエ さん 2日間ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願い致します♪

雲仙宮崎旅館 キヌ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.02 17:29:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.