940149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雲仙宮崎旅館

雲仙宮崎旅館

Category

Calendar

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

junken@ Re:完成が見えてきました。(08/04) 新しい宮崎旅館を心待ちにしています。 予…

Headline News

2014.04.09
XML
こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌですウィンク

今年もこの時期がやって参りました!
そうです!!芝桜です。

恒例となりつつあります、大村の「松本ツツジ園」さんに今年も行ってきましたよ♪♪♪
この松本ツツジ園さん。ツツジの季節もとっても美しいのですが、
芝桜がきれいな事でも有名です。

場所は、長崎空港より国道34号線を諫早方面に進みます。(約10~15分ほど)
そうしますと、左手に「エレナ 久原店」さん(ゾウのマスコットの「赤」)が目印のお店です。
エレナの1つ目の信号「国立医療センター入り口」の信号を左に曲がります。
ここから先が、特に目印がないのですが、途中に出ております「中澤病院」さんの案内を目印に
お進み下さい。中澤病院さんの方面へ右折しましたら、そのまま道なりにまっすぐ
お進み下さい。
途中、十字路がございますので、そこを右折しますと、約1キロ程で到着致します。
※中澤病院さんを過ぎた辺りから、手作りの道案内が出ております。
途中、道が大変狭くなっております。
バスなどの大きな車は、少し離れたところに、駐車場がありますので
そちらをご利用下さいませ。

500円の入園料を支払い、中に入りますと・・・
001.jpg
この景色に出会えます!!見渡す限りの芝桜!!眩しいくらい鮮やかな色で、しばらく眺めていたい
気分です。

002.jpg
平日の午前中にもかかわらず、たくさんのお客様でにぎわっておりました。
しかし、見事な芝桜です。

003.jpg
通路を挟んだ先には、ざっくりと色分けされたエリアもあります。
こちらも見事ですね♪♪♪

004.jpg
真っ白い芝桜のエリア。とっても綺麗ですね!

005.jpg
一つ一つの花はとっても小さいのですが、この小さな花が集まって、見事な景色を作り出してくれます。

006.jpg
また、脇には八重桜もありました。
こちらはまだまだ1~3分咲きと言った所でしょうか。
このまま、暖かい日が続きますと、芝桜と八重桜の両方を楽しめるかもしれませんね。

007.jpg
そして、有名なツツジはまだまだ、1分咲きと言った所でしょうか。
今年は、例年に比べやや遅いようです。

008.jpg
ですが、日当たりの良い場所、品種により、開花しているツツジもありました。
4月下旬から5月にかけて、ツツジも見頃を迎えそうですね。

長崎空港をご利用のお客様は是非、こちらの松本ツツジ園さんにも
お立ち寄り下さいませ。
とってもすてきな景色に出会えますよ。

雲仙宮崎旅館 キヌ四つ葉



スポット情報
スポット名:松本ツツジ園
住所:長崎県大村市東大村1-1880-50
http://mastumoto-tutuji.com/map/map.html
開園時間:AM8:00 ~ PM6:00
入園料:500円(税込)
駐車場:あり
※土日は混雑が予想されます。
オフィシャルサイト
http://mastumoto-tutuji.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.09 17:56:26
コメント(0) | コメントを書く
[島原半島・諫早周辺のオススメスポット情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.