062179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Paris Miyuki

Paris Miyuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miyuki happies

miyuki happies

Calendar

Favorite Blog

”ようこスタイル”で… 飯田ようこさん
Tak for mad! 北欧ラ… takformadさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ルンルン♪ワクワク♪… ハッピーライフコーディネーターマリアリリーさん

Comments

izumi@ ミュンヘンからプラハへの行き方について はじめまして、イズミです。突然のコメン…
miyuki happies@ Re:MISTYの方からやってきました。(10/23) 萩原 結依さん こんにちは! コメン…
萩原 結依@ MISTYの方からやってきました。 こんにちわ。 MISTYで100日ブロ…

Freepage List

Headline News

2011年05月24日
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
プラハ2日目 晴天

プラハ城は、小高丘の上。
そこまでは、トラムにて。
プラハ城は、一つの町って感じですね。
景色がきれーーー☆

景色がいいー

ステンドグラスが素敵な聖ヴィート大聖堂。
ミュシャが描いたステンドグラスもあります。
Mucha


プラハ城を満喫し、下って歩いて行きました。
天気もよく気持ちよかった!
が、暑い!!
太陽がまぶしい!!!

午後は、ボヘミアングラスを見たり、ショッピング街を。

praha madame
お茶目なマダム^^


夜は、国立マリオネット劇場で、「ドン・ジョヴァンニ」を。
ところどころにパロディが入っていて、面白かったです。
マリオネット劇場


劇の前に、時間があったので、一休憩。
近くにチェコのご当地ビールSTAROPRAMEN(スタロプラメン)が直営している所へ。
Potrefena HUSA 
http://www.staropramen.cz/husa/
おしゃれな感じだったし、お兄さんが笑顔で対応してくれて、優しかったですよ(笑)
6時半ごろだったのに、お店にいたお客さん数人のほとんどが、ご飯も食べてましたよ。
美味しいのかも!美味しそうだったし!
次回は、そこで食べ飲みしてみたいところです。

プラハ城


夜中に夕立みたいな雨があったものの、
3日目も晴天!!
ミュシャ美術館を見て、
郵便出したり(ある程度チェコ語を調べていったものの、英語表示がなくて、かなり焦った(^^;;)
ボヘミアングラスなど買ったり、
午後、時間が余ったので、またもやプラハ城へ行ったり^^
今度は歩きで行ってみた。意外と近かった。

何気におしゃれな感じだったので、お昼に入ったところ。
http://www.hybernia.cz/
ビジネスマンや地元の人も多くて、賑わってました☆

帰りは、飛行機にてパリへ。
無事にパリ到着。

この3日間のプラハは、実に暑かった!!!連日27度は超えていたと思う。
ガイドブックや友達の話から、涼しいよって聞いていたので、
異常的な暑さだったんだと思うわー。

master


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

ポチとよろしくお願いします^^ワンクリックが私にとって励みになります☆(※ランキングページが開きます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月24日 18時29分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.