693141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rue's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

吉田パン 亀有本店 New! sat1997さん

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

購入履歴

2008.08.29
XML
カテゴリ:本・雑誌
ぐりぐら.jpg
子供ができて、絵本を読むようになって
はじめて「ぐりとぐら」を、知りました。

「なんて、かわいらしいお話なんだろうきらきら」と、
シリーズの本を買い集めて、毎晩読んで聞かせました。

ずーっと昔、私が幼稚園に通っていた頃
毎月1冊、福音館書店の本をとっていて
「海辺のハリー」とか「かもさんおとおり」とか
家にあったのに・・・。

小学校に入って、図書室の
「からすのパン屋さん」がお気に入りで
家の「ももいろのきりん」「おおきなおおきなおいも」も
大好きだったのに、ぐりとぐらには出会いませんでした下向き矢印

ぐりとぐら、って
「どこで区切って読むの?」とか、「何のお話なの?」と
最初は全然わからなかったな~。

今では、子供も小学生になって
「ぐりとぐら、読んで~」って、言うこともなくなってきました。

かわいらしいお話と、ほわ~んとした色使いのかわいい画。
いつまでも大事にしたい絵本です。
-------------------------------------はさみ

ぐりとぐらのうたうた12つき
1番最初に買った、ぐりぐらの絵本。


ぐりとぐらの絵本7冊セット


ぼくらのなまえはぐりとぐら
ぐりぐらの折り紙の折り方は、この本に載っています。
フライパンカステラの作り方も~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.29 09:27:25
コメント(7) | コメントを書く


プロフィール

うさぎねこ52

うさぎねこ52

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
うさぎねこ52@ sat1997さんへ 昨日のTVで、メルケルさんの特集があった…
sat1997@ Re:今日のうさぎねこ・20210213(03/11) 口元がメルケル首相バージョンもUPして…

© Rakuten Group, Inc.