027288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雲のかたちに一喜一憂  

雲のかたちに一喜一憂  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2008
XML
カテゴリ:色彩学校
毎日暑いですね。
みなさんのブログをよんで元気をもらったり
発見や、感動があって感謝してます。

私は、アトリエ生活にもだいぶ慣れてきました。
開設当初は、準備含めて1回1回の時間が終わるたびに、
へとへとになってしまってました(笑)


自宅でアトリエを開設し約3ヶ月。
本当に本当にありがたいことで、
3組のご家族が通ってきてくださっています。
大体週1ペースで、月3~4回ののんびりペースで、活動してます。

子どもさんの年代がちょうど、違うので
それぞれ個別の時間で創作しています。

実際、アトリエ開催日の前後は、画材等の準備と片付け、
カラーカルテ記入、創作作品のファイリング作業など
事務作業も多いです。


子どものいない私は、当然子どもコミュニティーがなく、
子どもさんのいるご家族へ、どうやってお知らせするかが課題でしたので、
3ヶ月で3組もきてくださったのは、自分的に奇跡です。

今回来てくださってる3組はみんな、別々の場所からのご縁です。

一組は、会社の同僚さん。5歳女の子
一組は、ネットをみてくださったとのこと。3歳男の子
一組は、地域密着でご近所に新聞の折込か1000部しました
(新聞折込って安いんです。1枚3銭です!)
そちらをみてくださったとのこと。9歳女の子

地域のコミュニティー等へ参加をしていけば、
窓口は開いていくとはおもいますが
この3ヶ月は精神的にもあわあわだったので、
これからの課題としていきたいです。


現在はこの3組のご家族を大切に、
自分もアトリエの時間を楽しむ余裕がちょっとですがでてきました。
とにかく不備不足のないように、力はいりすぎちゃって失敗してました(恥)

とにかく、力を抜くこと。私が、楽しまないと。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2008 11:52:05 AM
コメント(3) | コメントを書く
[色彩学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X