157335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

to U ~愛・逢い・I Love You~

to U ~愛・逢い・I Love You~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
テーマ:生き方上手(647)
その人に会うだけで、元気になれる。
そんな人、いますか?

男女の恋愛で、恋している時の状況って、
彼氏(彼女)の事を考えるだけでウキウキしちゃったり、
ワクワクしちゃったり、ドキドキしちゃったり、
そういう事は誰しも経験があると思うけど、

そういう男女の恋愛だけではなく、
その人に会うだけで、元気になれる。
そんな人・・・。


おかげさまで、私の周りには、
そんな風に周りを元気に明るくさせる人が多い。

また、今は身近にはいなくとも、
今まで出会った人の中には、
やはり人を元気に明るくさせる人が多い。

おかげで、いつも私は元気だったし、
どんな時も頑張ることができた。


はっきり言って、世の中には大きなお世話というか、
人を元気づけよう、勇気づけようと、
張り切れば張り切るほど空回りして、
ただのお節介になってしまう人もいる。

そう言う人は、
明るくさせようとして、周りの電灯をかたっぱしから点けていこうとする。

そして、見たくない部分や、そっとしておいてほしい部分にも、
どんどん光を当てて、割り込んでこようとする。

必要以上の灯りは、ただ眩しいだけであり、
その灯りが強ければ強いほど、
その裏側には深い影ができてしまうものだ。


でも、今日久しぶりに偶然会ったその人は、
自らが太陽みたいな人。

周りの電灯を点けなくても、
その人がいるだけで、明るくなる。
あったかくなる。元気になる。

それは、お節介でも大きなお世話でもなく、
ただただ与え続けている、お日様のぬくもりのよう。

見たくない部分や、そっとしておいてほしい部分があったとしても、
そこに割り込むのではなくて、
そっと見守っていてくれる。待っていてくれる。
そんな感じ。

そして、知らずの間に、
凍ってとがっていた影の部分が解けて、
全体が温まって、まるくなって、明るくなっている。


そんな人に出会えるって、私って幸せだ。

自分自身も、そんな風になりたいと思うけど、
まずはそういう出会いに感謝することからはじめよう。

まだまだ今の私じゃ、
頑張れば頑張るほど空回りするタイプだろうから・・・。

スピリチュアルナンバー6の、
世話焼きおせっかいおばさんの特徴は、自分が一番よくわかっている。

でもいつか、私も太陽みたいな人になりたいと思う。


愛に満ちあふれた人であるためには、
愛に満ち足りていることに感謝する人であること。

今日は、男女の恋愛とか家族の愛とか、
そういうことよりも、もっともっと大きな愛を感じた一日だった。


人気blogランキングに参加しています。
こちらをクリックして応援よろしくお願いします。
ランキングのページに入ったら、
その中からこのブログ「to U~愛・逢い・I Love U」を探して、
クリックして戻ってきて下さいね。目指せ!上位ランクイン!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2006 03:48:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[み~ゆのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.