301976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2005.07.05
XML
 sinprain1


 皆様コンバンハ☆
 先日、リニューアル後の第1回目の日記、
 コメントくださった方、閲覧しに来てくださった方、
 ありがとうございます~\(*T▽T*)/

 お待たせいたしました(笑)、クロさんです!
 …とは言っても、現在彼女は「全くの健康体」とは言えないのだ。
 順調に回復はしてるんですけどね(^^)

 以前のブログで、
 「膝蓋骨脱臼して、そのまま固まってしまった」と書いたんだけど、
 その後夫婦で話し合って、手術は見送ることに。
 理由は、クロが不自由を感じてない(と思う)こと。
 それと、ストレスを感じ易い性格だということ。

 ストレスを感じ易い、ということは、今回のことでハッキリしたの。

 実は、先月の中旬頃にやたらとシッポを舐めるようになって、
 見てみると、少し濡れている程度で特に問題がなさそうだったので、
 しばらく様子を見ることに。
 何日か経っても、まだシッポをナメナメする行為が続いていたので、
 主人がシッポをつまんで見てみると、
 「うううう~っっ!」と唸って威嚇をしたのだ!

 結局次の日に獣医サンに診てもらったところ、
 「皮膚炎だね。そんなにひどくはないんだけど。」
 原因は未だに不明なの。
 お散歩中に、何かに引っ掛けたのかもしれないなあ、って程度。

 「じゃ、お薬塗るからシッポ、ちょっとバリカンで刈るね~♪」

 …えっ…Σ(; ̄□ ̄A
 先生、マジっすか?!
 この可愛い女の子のシッポにハゲを作るんスか?!
 んーん、治療のためよ、我慢よクロ!そしてアタシ!(/□≦、)

 ヴィーン、という無情なバリカンの音を聞きつつ、
 トリミングしたばかり!の、クロさんの可愛いシッポがおかしな形になるのを、
 ぼーっと眺めていた、ダメ飼い主みみたん☆でした…(;д;)

 こんなんになりました↓


      shippohage


 結局その日は塗り薬とエリザベスカラーをもらって、
 トボトボとお家に帰りました。

 ということで、本日はここまでっ!
 明日は中編を書きたいと思いま~っす♪
 そうなの、三部作予定なのv( ̄ー ̄)v

 エリザベスカラー。見た事ない人、コレです(ノ´∀`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.05 21:24:35
[~クロさんの病気(リウマチ以外)~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.