302364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2006.07.05
XML


ジメジメした日が続いてますねえ…
っていうか今日はすっごい雨雨!大雨荒波!!


しかし、おバカなアタシは
「味噌がない…野菜が何もない…(;д;)」
とか、泣きながら買物に出かけて参りましたわよほえー


計画性がなくてかなりなダメ主婦なので、
こんな日に重たいモノばかり買って、
またまた傷口から血をにじませながら帰宅しました(|| ゚Д゚)
しかも今日は女の子の日ドレスキャ━(〃▽〃)━!!
それでも、血の気が多いから貧血にならないのが、アタシの長所よねっ(爆)


っつーことで、こういう季節になると、
ソーシャルの中でも、
「暑い時はどうしてるの?」とか「お散歩の時の暑さ対策は…」とか、
そんな話題が出るようにもなってきました~。


中には夏を初めて迎えるパピーちゃんがいたりするし、
心配ですわよね~(~ヘ~;)


クロさんは皮膚が弱いので、
去年なんてカユカユ防止のお薬(バカみたいに高い…)を飲んでましたが、
今年こそどーにかならないもんか?と思って、
こんなモノに縋ってみましたプレゼント


     ユーカリプタスエッセンシャルオイル25ml


『ユーカリプタスエッセンシャルオイル』というものです。
トリミングサロンもオススメしてくれた、虫除け効果のあるものなのデス。
スプレーボトルに2,3滴垂らして使う、アロマオイルのような使い方。
お散歩前にシュッとしたり、
お布団にファブリーズ代わりに使ったり、
ブラッシングの時に使ったりと、案外活躍してますちょき
スッキリしたいい匂いで、人間にも使えるのが嬉しいのだ(^_^)


ちなみに、サロンはフロントライン否定派。
「あれは虫除けじゃなく、虫が噛んだ時に殺す薬だから…
 殺虫剤みたいなモノをワンコに使うのは抵抗があってねえ。」
とのこと。
それはそれで一理あるんだけど、
ウチはお出かけも多いし、クロさんは草むらに鼻を突っ込むの好きなので、
万が一を考えるとやっぱり使わないわけにはいかないのよしょんぼり


それと、ねねさんオススメの「ニンニク浴」もやってみてますv( ̄ー ̄)v
汚れを落とすというよりも、肌を清潔に保てるカンジかな?
ニンニク臭くなるかな?って最初は心配だったんだけど、
そんなこと全然ないし、毛もフワフワになってイイカンジ(´∀`*)
気になる方は、ねねさんのブログをチェックしてみてくださいっきらきら


そんなクロさんですが、
アタシが自由に出歩けないのと雨が多いのがあって、
ちょっとご機嫌ナナメになってます下向き矢印


じとーっっっ…とアタシを見つめているので、
「クロさんなあに~?(ノ´∀`*)」って寄って行くと、
『…ふんっ((( ̄へ ̄井)』と、顔を背けてフテ寝したりします雫
とりあえず撫でてご機嫌を伺うのですが、
最悪な時は『よっこらしょ…』と起き上がってわざと移動して寝ますΣ(T▽T;)


フテてるの…


週末はどっか連れてってあげるから許しておくれぇ~ショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.19 17:28:26
[~クロさんの病気(リウマチ以外)~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.