302362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2007.04.29
XML



私がこうやって日記をちまちま更新してるすぐ横で、
旦那が「saw3」のDVDを観てます…


   


テレビから、ひっきりなしに聞こえてくるのは、
「うわー」とか「あひー」とか「へーるぷー」とか。
んもー聞こえないフリするのが大変です(;д;)
ダメなのよ、コワイのショック
ハンニバルはギリギリ…ギリギリでダメ(爆)


さて、またまたワクチン絡みの記事になりますが、今回が最後です~。
ワクチンの問い合わせをしてしばらく経ちました。


メールでの質問に対して、回答があったのは3社中1社。
(主要ワクチンメーカーは多分この3社だと思う。)
無回答の製薬会社には、ちょっと携帯電話してみました。


2社の回答について特記すべきことは何もありません。
なーんにも教えてもらえませんでした。
二言目には「担当の獣医さんとよく相談して…」
って、そういうこと言ってんじゃないのよアタシは。
全くもう怒ってる


当然だけど、マル秘情報とか裏情報とか欲しいわけじゃないのよ?
クロさんのような子限定で、
その会社のワクチンがどう作用するのかとか、そういうの聞きたかったの。
禁忌ってとってもアバウトな記載で、
あとはホントに担当獣医師を信用するしかないの。
それってすごく乱暴だと思う。
ある程度の情報があればこそ色んな選択ができるわけで、
こんなんじゃ、自分で考えて自分で決めるしかないじゃん。


例えば、個人サイトでワンコの薬や注射について勉強してるトコあるじゃない?
「なるほど」って思うこともあるけど、
あくまで素人の一個人の意見であるから、
それに引きずられるべきじゃないとアタシは思うの。
そうすると、
専門家は獣医かもしれないけど、開発したのは製薬会社でしょ?
だったら結局は、そこにいちばん正しい情報があるはずよね。


…なのに何も教えないって、すごく怖い。
それが3社共通とはどういうことさ、と思いましたわ。
まあ、あれね。
色々あるんだね、きっとムカッムカッムカッ


情報を待ってた方、ホントに申し訳ありませんm(_ _;)m
そして、貴重な情報をくださった方々、
クロさんの為にお時間を割いてくださったこと、嬉しいやら申し訳ないやらで…
どうもありがとうございましたきらきら


G.W、遠出はまだ出来そうにないので断念しましたが、
近くのカフェやちょこっとしたお出かけは予定してます音符
のんびりまったり、
クロさん&変態旦那とのお休みを楽しみたいと思います(≧∇≦)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.29 22:05:10
[~クロさんの病気(リウマチ以外)~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.