301331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みみたん☆

みみたん☆

Favorite Blog

Rin's RInさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
真っ黒トイプードル… *rim*さん
MY ROOM いろいろウーマンさん
TAKE IT EASY みわみわ515さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
チヌを求めて~迷人… かんきつ娘さん

Freepage List

Category

2009.04.23
XML



那須に着いて「まず最初はご飯でしょ」ってことで、コチラ。



照葉外観


手打ちそば『照葉』です。

明るくて元気なお母さんと、のんびり優しいお父さんのいるお店。

なんと、裏にはドッグランがあるのよ。

クロさんも楽しそうに遊んでました♪



照葉のラン



メニューは、田舎蕎麦&盛り蕎麦&ざる蕎麦のみ。

冬は暖かいお蕎麦もあるそうですが、春夏は上記のみだそうです。

せっかくなので、田舎蕎麦に挑戦してみました。



照葉の蕎麦照葉の酒



10割なので、食感は独特。

そばがきを細くして食べてるカンジかな。

お蕎麦をズズーッて啜るのが好きな人にはお勧めしません。

でも、ボソボソしてなくてコシがあって、味がしっかりお蕎麦なの。

好みがあるかもしれませんが、私は好きです(^^)

私は当然(?)、昼からコップ酒と共に頂いておりました。

こちらで出してるお酒がお蕎麦に合うのよ~!

運転しない人は、のんびり飲みながらお蕎麦もいいかも(ノ´∀`*)



照葉テラス抱っこ


ちなみにこのお店はHPもないし、ぐるなび的なトコにも出てないので、

自力で辿り着いてください。



営業時間:11:00~16:00

定休日:要確認(金土日&祝祭日は営業してる筈です)

電話:0287-77-1734

住所:栃木県那須郡那須町大島



いちお、私がテキトーに作ったmapだとこの辺でした。



ちふり湖C.C側から向うと、右手に控えめな赤いのぼりが見えます。

他に何も目印はありませんので、

助手席の人&ワンコは目を凝らしていてくださいね(笑)



基本的にワンコ連れはテラスですが、

とっても寒い時は店内OKになることもあるそうです。

店内の混雑状況等にもよると思いますので、

寒い日にワンコ連れで食べに行く方は、事前にお店に確認してください。



次はお宿のUPと、なぜ那須に行ったのか書きますー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.23 18:55:37
[~クロさんとお出かけ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.