503167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パ・リーグこのままで委員会

パ・リーグこのままで委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

瑞季@敗戦処理

瑞季@敗戦処理

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

下町の河童 下町河童さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
ぐるぐる☆いーぐるす B級の父さん
みんなの試合レポート みんなの試合レポートさん
戦国史探求室 戦国時代好きくまさん
Hosson's Diary 【20… ☆Hosson☆さん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
2007.03.09
XML
カテゴリ:球界の事件簿
西武ライオンズは9日、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、プロ野球では選手獲得活動の際、利益供与は一切禁止されているにも係わらず、スカウトがアマチュア選手2人に対し「栄養費」の名目で金銭を渡していた事を明らかにした。
1人には1000万円以上を渡していた。

西武は選手の氏名や供与の時期は明言せず、ドラフト会議でこの2選手を獲得していないという。球団側によると、スカウトが選手側に渡した現金は1人が計1025万7800円、もう1人は270万円。

プロ野球の選手獲得に関する不正行為では、2004年に当時ドラフトの目玉だった明大の一場靖弘投手(現楽天)への金銭供与が発覚し、巨人、横浜、阪神のオーナーが辞任する事態に発展した。


お前ら退場や!



西武・太田秀和オーナー代行
「大変申し訳ないと思っています。球団内の処分は考えないといけない。まだ結論は出ていないが、きちんとしたい」

根来泰周コミッショナー代行
「報告は受けた。西武が今後も徹底調査を継続すると言っているので、その報告を待って厳正に対処する」

内藤雅之・日本学生野球協会事務局長
「プロ野球のコミッショナーから連絡はあった。コミッショナー事務局には詳細な内容を連絡してほしいと依頼した。もし学生ということになれば、当該連盟を通して対応したい」





穴吹義雄氏の「あなた買います」の歴史をまだやってたんですね。1000万以上使って、獲得しないってどういう事?理解に苦しみますね。

って言うか、そんなどぶに捨てる様な金があるんなら俺にくれよ!(不謹慎?)

そう言えば、昔、大幅水増ししていた観客入場者数。
福岡なんか3万5千しか入らないのに4万8千とか言ってたけど、ちゃんと過剰水増し分の1万3千人分の税金払ったのかしらん?

どこの企業にも用途不明金ってのはあるし、給料が殆ど無いなんて言ってる零細企業の役員でも、必要経費と称して生活費を捻出していたりしますね。

いっそ第3機関による経費確認するシステムを構築した方が早いんじゃないかな?



【3/10追記】
詳しい選手名等が毎日新聞に出ているが、当サイトでは記事に対してリンクするに留めておく。

毎日新聞の記事へ


人気blogランキング♪



ん?そう言や、清原の実家の電気屋。ドラフト直後にビルに変貌したな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.10 13:30:30
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.