657265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりと、のんびりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2007
XML
カテゴリ:心臓手術&入院
皆さん応援ありがとうございました!
本日午後12時45分よりカテ検査があり、無事終了しましたダブルハート

検査結果の詳しい分析はまだなのでハッキリとした結論はまだですが、
なかなか一筋縄ではいかなさそうです(>_<)


まず、いい結果からピンクハート
クラブ筋性部にあった数個の心室中隔欠損はすべて閉鎖している模様でした。
  100%閉鎖とは言ってもらえませんでしたが、
  映像で見る限りシャントはないようです。

クラブ肺高血圧もお話に出なかったので多分なさそうです♪


次いでちょっと凹む結果涙ぽろり
ダイヤ右室・・・やはり小さかったです。
  まだ正常心の何%かはわかりませんが先生も唸っていました。

ダイヤ肺動脈・・・新たに狭窄が見つかりました。
  今まで末梢部の狭窄だったのに、分岐部と漏斗部に狭窄が見つかり
  右への血流が悪くなっていました。

ダイヤ三尖弁・・・弁の一枚が分厚くなってしまいさらに狭窄が進んでいるようです。

ダイヤVSD・・・8~9mmで自然閉鎖はないと断言されました。

ダイヤASD・・・5mmでこちらも自然閉鎖は無理だそうです。
   そして右→左シャントになっていました 
   このASDのせいでサチュレーションが低いそうです。
   (安静時で最高91、少し動くと85を切ります)



一番気になる根治の方法ですが
かなり微妙なラインらしく、すぐに答えは出せないとのこと。

明後日肺血流シンチをして、さらに心エコーを再度行い
その結果をカンファレンスにかけて今後の治療方法を決めるということでした。

とりあえず今すぐのオペは無いそうなので、
予定より早い6日に退院できそうです。



もっともっといい結果を期待していたのでかなり凹みました。
 “欠損孔をパッチでふさいだら、はいお終い” 
って言うシナリオを期待していたんです。
みずきがあまりにも元気なのでいい方へいい方へと期待しすぎていました(反省)

帰りの車の中でパパと話しながら思わず泣いてしまいました泣き笑い
そして泣いてスッキリしました!
まだ何の判断も出ていないのであれこれ考えても仕方が無いんですよね。


town01.gif


今回のカテにあたり、皆さんにはたくさんの応援メッセージをいただき
本当にありがとうございました!

きっとアップダウンの激しい日記がの日がまた出てくると思いますが
今までも皆さんのコメントのおかげでずいぶん助けられたんです。

これからも呆れずにお付き合いください。
よろしくお願いしま~す(^-^*)♪

P.S.ここのところ読み逃げばかりで御免なさい。
  お許しを~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2008 09:47:39 PM
コメント(54) | コメントを書く
[心臓手術&入院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.