24003936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

Interior

(35)

Travel

(91)

Travel(ベトナム)

(41)

Travel(フランス)

(65)

Travel(ハワイ・NY)

(36)

Travel(タイ)

(82)

Travel (イタリア&シチリア)

(47)

Travel(チェコ)

(11)

Travel (インドネシア、バリ)

(18)

Travel(日本)

(38)

Travel(日本、九州)

(39)

Travel(日本、中国地方)

(30)

Gourmet (Asian)

(10)

Gourmet (Japanese)

(11)

Gourmet (European)

(23)

Gourmet (Sweets)

(71)

Gourmet (Curry)

(18)

Gourmet (Others)

(7)

Gourmet(荻窪)

(13)

Gourmet & Shop (西荻窪)

(8)

Gourmet(阿佐ヶ谷)

(3)

Gourmet & Shop (吉祥寺)

(6)

Recipe

(6)

Essay

(137)

Movie

(158)

Movie(フランソワ・トリュフォー)

(3)

Movie(ジャン・ピエール・メルヴィル)

(3)

Movie (アンドレ・ユヌベル)

(4)

Movie(フェデリコ・フェリーニ)

(10)

Movie(エットレ・スコラ)

(1)

Movie(ドミニク・サンダ)

(3)

Movie (ベルナルド・ベルトルッチ)

(1)

Movie(ルキーノ・ヴィスコンティ)

(4)

Movie(ジュード・ロウ)

(12)

Art (ジャン・コクトー&ジャン・マレー)

(12)

Art(オペラ・バレエ・ミュージカル関連)

(6)

Figure Skating

(26)

Figure Skating(2008-2009)

(90)

Figure Skating(2009-2010)

(49)

Figure Skating(2010-2011)

(71)

Figure Skating(2011-2012)

(1)

Figure Skating(2013-2014)

(21)

販売書籍のご案内

(1)

Figure Skating(2014-2015)

(28)

Figure Skating(2015-2016)

(8)

フィギュアスケート(2016-2017)

(4)

Travel(日本、関東)

(7)

フィギュアスケート(2017-2018)

(12)

Figure Skating(2018-2019)

(6)

Figure Skating(2020-2021)

(3)

Figure Skating(2021-2022)

(10)

(5)

Figure Skating (2023-

(4)

手塚治虫

(38)

日記/記事の投稿

楽天カード

購入履歴

お気に入りブログ

ゴロワのブログ GAULOISES1111さん
Tomy's room Tomy1113さん
2008.02.22
XML
カテゴリ:Gourmet (Sweets)
銀座近辺でどのホテルが好きかと言えば、やはり『西洋銀座』かもしれない。高速のすぐ近くというのがちょいイタイが、銀座中央通りに面していて、買い物途中に寄って休むのにも最適。何よりこの喧騒に満ちた銀座という街にありながら、ホテル内へ一歩入ると静かで、インティメイトな隠れ家的な雰囲気があるのがいい。不特定多数の人が歩く、ペニンシュラの埃っぽい「ザ・ロビー」でアフタヌーン・ティーをするより、西洋銀座の「プレリュード」のほうがよっぽどくつろげる。人もあまりいない。

高速をはさんで京橋側にはかの有名なパティシエ『イデミ・スギノ』のメゾンがある。先日お昼に行ったら、イートイン&テイクアウトもの両方すべて売り切れだった。平日なのに…… 相変わらずすごい人気だ。

イデミ・スギノにフラれたので、西洋銀座でチョコレートスフレを試してみた。
「20分ほどかかりますが」と、ウェトレスのお姉さん。
もちろん、スフレですからね。待ちますとも。
荻窪のオレンジ風味のスフレとどっちが上かな~。

待つこと20分、チョコレートスフレが銀のお盆にのって、ふるふるとやって来た。
チョコレートスフレ
写真を撮っている間に、早くも縮んでくる。やはり、スフレは時間が命。

硬めの表面をスプーンでトントンやって、崩しながらいただくのがスフレタイムの楽しさ。チョコレートは上質で、案外さっぱり感があり、くどくない程度に濃厚なのが日本人好みだった。

スフレには果物(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)&バニラアイスがセットになっている。果物はしっかり蜜でコーティングしてある。自家製ケーキと併用だろうけど(笑)。これは甘いチョコレートスフレを食べたあとの口直しに最適。紅茶もしくはコーヒーも選べる。
西洋銀座プレリュード

出来合いのスイーツではなく、その場で作ってくれる暖かいデザートが食べたいときは、寄ってみて損はないだろう。

ちなみに荻窪スフレとの比較で言うと…… う~ん、チョコレートとオレンジ風味なので、なんとも言えない(笑)。コストパフォーマンスとふるふる度では荻窪に軍配が上がるかも。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.22 15:30:15



© Rakuten Group, Inc.