24002445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

Interior

(35)

Travel

(91)

Travel(ベトナム)

(41)

Travel(フランス)

(65)

Travel(ハワイ・NY)

(36)

Travel(タイ)

(82)

Travel (イタリア&シチリア)

(47)

Travel(チェコ)

(11)

Travel (インドネシア、バリ)

(18)

Travel(日本)

(38)

Travel(日本、九州)

(39)

Travel(日本、中国地方)

(30)

Gourmet (Asian)

(10)

Gourmet (Japanese)

(11)

Gourmet (European)

(23)

Gourmet (Sweets)

(71)

Gourmet (Curry)

(18)

Gourmet (Others)

(7)

Gourmet(荻窪)

(13)

Gourmet & Shop (西荻窪)

(8)

Gourmet(阿佐ヶ谷)

(3)

Gourmet & Shop (吉祥寺)

(6)

Recipe

(6)

Essay

(137)

Movie

(158)

Movie(フランソワ・トリュフォー)

(3)

Movie(ジャン・ピエール・メルヴィル)

(3)

Movie (アンドレ・ユヌベル)

(4)

Movie(フェデリコ・フェリーニ)

(10)

Movie(エットレ・スコラ)

(1)

Movie(ドミニク・サンダ)

(3)

Movie (ベルナルド・ベルトルッチ)

(1)

Movie(ルキーノ・ヴィスコンティ)

(4)

Movie(ジュード・ロウ)

(12)

Art (ジャン・コクトー&ジャン・マレー)

(12)

Art(オペラ・バレエ・ミュージカル関連)

(6)

Figure Skating

(26)

Figure Skating(2008-2009)

(90)

Figure Skating(2009-2010)

(49)

Figure Skating(2010-2011)

(71)

Figure Skating(2011-2012)

(1)

Figure Skating(2013-2014)

(21)

販売書籍のご案内

(1)

Figure Skating(2014-2015)

(28)

Figure Skating(2015-2016)

(8)

フィギュアスケート(2016-2017)

(4)

Travel(日本、関東)

(7)

フィギュアスケート(2017-2018)

(12)

Figure Skating(2018-2019)

(6)

Figure Skating(2020-2021)

(3)

Figure Skating(2021-2022)

(10)

(5)

Figure Skating (2023-

(4)

手塚治虫

(38)

日記/記事の投稿

楽天カード

購入履歴

お気に入りブログ

ゴロワのブログ GAULOISES1111さん
Tomy's room Tomy1113さん
2015.12.09
XML
カテゴリ:Travel(ベトナム)


ミネラルバランス 120粒 の購入なら米国サプリ専門店【楽天市場 米国サプリ直販のナチュラルハーモニー】ミネラルバランス 120粒【消費期限目安:2017年8月まで】サプリメント/サプリ/マルチミネラル/Jarrow Formulas/ジャロウフォームラズ/アメリカ



ホテルでは朝の食事のクォリティも大いに気になるところ。

ホテル ロイヤル ホイアン M ギャラリー コレクションの朝食はバイキング。種類はとても豊富だった。パンもたくさんあったし、チャーハンのような中華、ソーセージやベーコン、それに野菜やフルーツも。

が!

どうも個々のお味のほうがイマイチ。普段は好きで、たいていのものならよく食べるソーセージも1度食べただけで、手を出そうという気が失せた。パンもどれを食べても、特に美味と思わずじまい。日本、特に東京のパンのクォリティが高すぎるのだろうか?

ベトナムはフルーツが美味しいかと思ったのだが、ランブータン以外は、ほぼ全滅に近くハズレ。季節もあるのか? しかし、マンゴーがことのほかまずかったのはがっかり。これなら、日本のほうがはるかに美味しい。

ランブ―タンも見かけはともかく、味だけだったら、ハッキリ言って、1泊2人で朝食付3000円のフエのホリデーダイヤモンドホテル(2ツ星)のほうがずっと味がよかった。5ツ星ホテルなんだから、もうちょっといいものを仕入れて欲しいところ。

唯一日本より上だと思ったのが、モンキーバナナ(笑)。実はMizumizuはバナナが苦手なのだが、ここのモンキーバナナは木から生えている、まだ少し青いものと、お皿に並べてあるかなり熟したものの2種類があって、プレーンヨーグルトと一緒に美味しくいただいた。

だが、ミックスフルーツヨーグルトやらミックスフルーツのスムージーやらは、変な味で、一口食べて、横に置いてしまったのだった。フルーツヨーグルトやスムージーでこういうことするのはめったにないんだが…

野菜もあんまり… 日本の野菜は味がなくなってる、なんて言うが、嘘だなあ。美味しくて味の濃い野菜、結構あるんだと実感。野菜はここだけではなく、ハズレと感じたところが多かった今回のベトナム中部旅。

コーヒーや紅茶はオーダーして持ってきてもらう(無料)。紅茶は種類がたくさんあった(が、たぶんティーバック)。

IMG_20151103_071523.jpg

プール脇のテラス席が、やはり朝も特等席。11月アタマのホイアンは、蚊もいないし、暑すぎもしないし、雨さえ降らなければ、最高。

卵料理(オムレツやエッグベネディクト)や麺料理(フォーやホイアン名物のカオラウ)は、注文を受けてつくってもらえる。こちらはバイキングの料理と違ってかなりイケた。

Mizumizu母は、汁の少ない和え麺、カオラウがかなり気にいった様子で、3回のうち2回頼んでいた。Mizumizuは…

IMG_20151103_071820.jpg

エッグベネディクト!

「マフィンにベーコン、それにオランデーズソースを忘れずにね」と念を押し、サラダとベーコンは自分でプラスしてお皿に盛りつけた写真。

オランデーズソースがもっと味があるといいんだけど(笑)。まぁ、でも、これはわりあい気にいって2回頼んだ。日本で、店で食べたら結構高いのだ、エッグベネディクト。しかし、卵2個は多かった。1個にして、フォーかカオラウを食べるべきだったなぁ。

フォーは1度つくってもらったのだが、味は普通に美味しい。というか、今回「本場のフォー」を楽しみにしてきたのだが、かなり期待ハズレだった。東京で食べるフォーとたいして変わりなかった。値段は安いけれど、味は大差なし。
フォーの本場、北部地方なら違ったのだろうか?

種類が多いから、3日食べても飽きなかったけれど、バイキングのクォリティは、日本のビジネスホテル、ルートインに負けるかも(苦笑)。

改めて、日本というのは食べ物が美味しい国だと実感。外国人観光客が増えるのも頷ける。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.10 19:57:06



© Rakuten Group, Inc.