577463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄目人間共同体(゚∀゚)

駄目人間共同体(゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.04
XML
カテゴリ:ソウルシャウト
積みゲー「G線上の魔王」終了~。
とりあえず昨日の記事で伏線が云々ほざいたことを謝罪しなきゃ・・・。
あのラストは完全に想定外でしたハイwwwww
そんなカンジでコンバンワ、なんだかんだで大満足のスノハラです。




以下壮絶なネタバレを含むチラ裏なため、興味の無い人は飛ばすといいよ!
携帯からだと見れちゃうけど、ネタバレが嫌ならPCから見て欲しいよ!




あんたも好きねぇ、というワケでネタバレ兼感想コーナー。
前半で「魔王=主人公の裏の顔」と思わせる描写が何回も出てきますが、実際の魔王は死んだはずの主人公の兄貴なんですよね。
たぶんここがこのゲーム最大の驚きなんでしょうが、生憎ニコニコ見てたときにネタバレ食らいましてね(´・ω・`)
正直感動台無しだったんだなこれが'`,、(´∀`*) '`,、


でも聡明なプレイヤーなら勘付くとは思いますが、ハル以外のキャラを攻略する際の魔王の手口を見てると、上記の描写が逆に怪しいんですよね。
わざわざ主人公が頭痛を訴える描写に強引に魔王のシーンを挿入してくる辺りに特に陰謀の臭いがプンプンとw
ネタバレ食らった俺が言っても意味ないんですが、恐らく俺なら描写カットインの不自然さから魔王=主人公とは考えなかったでしょうね。


むしろ俺がしてやられたのは「セントラル街封鎖解除」のシーンと「最終章」の2つですかね。
あそこでドカンと魔王が爆死してハッピーエンドかと思っていた自分が情けないと言うか恥ずかしくなったwww
よく考えたら親父さんに会わなきゃいけないんだから、あのシーンで魔王が爆死しても魔王の目的はまだ達成されてないワケだし。


あと最終章導入部はエグいよね!
スタッフロールが流れて→エピローグでハルが「おかえり~」と出迎えたら玄関前に居たのが魔王てΣ( ̄□ ̄;)
このゲームで一番驚いたシーンですよwww
一応魔王が焼死してない可能性も捨ててないワケじゃなかったんですが・・・。
完全にフイを突かれたというかシナリオライターGJというか。
まさか車輪の姉貴以来の衝撃を受ける日が来るとはね。


まぁなんにせよ、共通ルート順に攻略して大正解だったわ。
いきなりハル攻略したら拘置所のシーンが台無しだもんなwww
拘置所での主人公に漢を見たよ!
あとは出所後のハルの描写と娘の名前があれば文句はなかった(´・ω・`)





全体的にかなりの高評価と言わざるを得ない作品でしたね。
萌えと燃えの両立に展開の読めないシナリオを併せるのは至難の業でしょう。
次の展開が読めないゲームほど嗜好がそそられるゲームはないよ!
今まで展開の読めなかったゲームなんて数えるほどしかないもんな。
何キモイこと言っちゃってるの俺'`,、(´∀`*) '`,、




更新はいっじょー。
5月から引き篭もり始めて3ヶ月目だっつーのに、カラーボックスの中には未だに大量の積みゲーがががw
まぁ今のままだと7月中に免許取るのも怪しくなってきたので、とりあえず今月も引き篭もってゲームをしようそうしようwwwww

今日の一言:AB2のゲームはいらない子を見つけるほうが難しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.05 02:36:41
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルシャウト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

駄目人間共同体幹事長

駄目人間共同体幹事長

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

駄目人間共同体幹事長@ Re[1]:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 夜遅くに災難ですなぁ(´・ω・`) 他人の迷惑…
現在進行形で煩い@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) この時間でもブラジル人が煩い アパートの…
駄目人間共同体幹事長@ 返信返信 無人のブログなのに定期的にコメが付くっ…
jyunkawasaki@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) ブラジル人はいろいろな糞の色でできた人…
ブラジルなど失せろ@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 俺はブラジル人だが好きでなった訳じゃな…
駄目人間共同体幹事長@ 妄言も程々に 君はまず、人に意見する前に日本語を勉強…

© Rakuten Group, Inc.