577500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄目人間共同体(゚∀゚)

駄目人間共同体(゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.10
XML
カテゴリ:ソウルシャウト
( ゚д゚)ポカーン
こんな調子で終わった西園さんルート。
なんかクドの時も同じこと言ってたようなwww
はいコンバンワ、現実逃避中の俺様です。




じゃあ今日も元気にレビューコーヌー!
ここ数日同じような更新ばかりですが、それが俺のジャスティス(`・ω・´)
溢れる鍵愛を綴るのが全クリまでの俺の使命なのさ☆


西園さんルートで思ったことがあります。
それは「年取ったなぁ俺」と(´・ω・`)
西園美魚という女の子と西園美鳥という女の子。
美魚は存在する人間で、美鳥は美魚の影から現れたという設定。
そんな全力ファンタジーな設定に最後まで感情移入出来ずorz


AIRでも美凪とみちるのやりとりがありましたが、当時無垢な中坊だった俺は素直に感情移入してクリア後はしばらく茫然自失。
しかし今回は「そりゃねーよ」という感想。
クドルートと同じこと言ってるね俺w
どうやら世界観からずれる後付け設定に馴染めていないみたいです。
クラナドのことみルート以降、俺は鍵ゲーに現実感を強要しているみたい・・・。
同じクラナドの風子ルートでは普通に感情移入してたのにwww


物語は少々難解。
一般教養程度の知識があれば普通に読み進められますが、俺は最後まで美鳥が存在した現実を定義出来ずに終了(´・ω・`)
鏡から現れた美鳥、誰にも見えない美鳥、一度は見えなくなった美鳥、再び現れた美鳥、今度は周囲から認知される美鳥。
このあやふやな設定が物語を難解にさせます。


最後は美鳥が美魚に影を返して終了。
2人の影が「肌が露出している部分だけない」描写には少々驚きましたが。
美鳥が美魚の影から出た存在ってのはここで理解出来ましたが、しかし何故影から?という疑問等が尽きることはなく。
最後に理樹が泳いで行った先の描写もよく分からない。
結局クリアは出来たけど物語の理解度は低いままですorz


美魚のキャラ自体は問題なし。むしろ萌え~だ!
個人的には美鳥も捨てがたいけど!
最後の方の選択肢は「美魚」と選んでみたい気もするw
あそこで美鳥=美魚と思えばどれだけ理樹が楽になったか。
ハッピーエンドにはならないかもしれないけど、美鳥が美魚として存在するままのルートも見てみたかった。
追加ヒロインに美鳥も入れてください鍵様wwwww


ここまで書いて「なんで18禁のAIRを中坊でやってんだ?」という疑問に辿り着いてしまったwww
俺の人生は一体いつから狂っているのだろうかw
というか情報も財力もなかったあの当時にAIRを引き当てた俺に乾杯!
あそこでAIRをプレイしたことで鍵の存在を知ることが出来たしな。
そしてKanon→CLANNAD→智代アフター→リトバス→リトバスエクスタシーと進む俺はどう見ても鍵っ子です本当に(ry
これからも全力で鍵っ子なんだろうな'`,、(´∀`*) '`,、


次の鍵ゲーまでざっと3~4年か。
20代後半になってるけどまだ「萌え~」とか言ってるのかな・・・。
想像しただけで恐ろしいwwwww





更新は以上。
先ほどのりべぇ氏とボウリング6ゲームに熱中してしまったので、今からはリトバスの時間として体力の限界までプレイする予定。
なんとか田舎に帰る前に唯ねぇはクリアしたいところ。
花火のシーン、なかなか爽快でした。
昨日あった現実の花火は存在すら知らないんだがなwwwww

今日の一言:あのキャラ設定はイイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.11 01:00:54
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルシャウト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

駄目人間共同体幹事長

駄目人間共同体幹事長

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

駄目人間共同体幹事長@ Re[1]:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 夜遅くに災難ですなぁ(´・ω・`) 他人の迷惑…
現在進行形で煩い@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) この時間でもブラジル人が煩い アパートの…
駄目人間共同体幹事長@ 返信返信 無人のブログなのに定期的にコメが付くっ…
jyunkawasaki@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) ブラジル人はいろいろな糞の色でできた人…
ブラジルなど失せろ@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 俺はブラジル人だが好きでなった訳じゃな…
駄目人間共同体幹事長@ 妄言も程々に 君はまず、人に意見する前に日本語を勉強…

© Rakuten Group, Inc.