578548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄目人間共同体(゚∀゚)

駄目人間共同体(゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.20
XML
カテゴリ:ソウルシャウト
( ゚Д゚) はい泣いたー!

追加シナリオヤバイ!超ヤバイ!略してチャバイ!
世界の秘密もさることながらあのシーンは泣くなと言う方が無理!
はいコンバンワ、リトルバスターズEDを迎えた俺様です。




やっぱり鍵は偉大でした。
あれだけ壮大な展開を見事にまとめ切ってみせたのは賞賛に値するよ。
エクスタシー(初回限定版)は現在プレミア価格が付くほど入手困難なシロモノらしいですが、それも納得ですね。
じゃあ今日もネタバレ必須のレビューコーヌーだ!


リフレイン突入(`・ω・´)
鍵の本気が堪能できる追加シナリオとあって、夜は柔道あるってのにわざわざ風呂入って身を清めてから画面の前に。
どんだけ信者だ俺'`,、(´∀`*) '`,、
飲み物とタバコの準備を万全にしてレッツプレイ☆


リフレインはゲーム開始直後の真人VS謙吾の場面からスタート。
でもその前の事故シーンはなんだったんだ?
理樹と鈴だけ何も知らなくて、それ以外の3人は色々知ってる様子。
でも鈴は対人恐怖症が悪化してるし恭介に至っては廃人同然だし・・・。
一体どうなってるんだ・・・。


恭介がリトルバスターズを結成した時をなぞるように理樹もリトルバスターズ再結成に動く形で物語が進行。
そしてエピソード真人で一発目の涙腺決壊。・゚・(ノД`;)・゚・。
まさかリトバス初を筋肉で泣かされるとは思いもしなかった。
でも回想シーンの挿入部分はまさに神展開だったぜ・・・。
そして学食の生徒が全員真人のシーンでコーヒー吹いたwwwww


更にエピソード謙吾でも涙腺決壊。・゚・(ノД`;)・゚・。
謙吾の男泣きのシーンは、同じく武道で色々青春捨ててきた人間として共感しまくれるものがあった・・・。
というかお前の骨折偽装かよwwwww
まぁ謙吾が真人とのバトルで折るワケもないかw
あとホームラン対決で恭介が謙吾に仕掛けた罠も判明したね。


こうしてメンツを4人揃え、廃人同然に塞ぎこんでかつての理樹状態になっている恭介を無事救出。
「なんだ普通じゃん」なんて思ってたらここからまさかの神展開!


ラストエピソード:リトルバスターズ

真人「お別れだ、理樹」

謙吾「握手を。友情の証を」

恭介「そんなの、俺のほうが嫌に決まってんだろおぉぉ!」


はい号泣!!!
恭介の泣いてるシーンで一気にきた。・゚・(ノД`;)・゚・。
エピソード真人&謙吾はホロリと来る程度だったけど、この展開は真人消える→謙吾消えるで崩壊直前なところに恭介の絶叫で追い討ち掛けられた・・・。
これは泣くのを堪える方が無理というものです。
BGM挿入のタイミングも神だった・・・。


まさかこの世界が偽りで、現実では修学旅行のバスが転落→紛れ込んでいた葉留佳&恭介を含む全員が死んでいるなんて展開になるとは完全に想定外。
この世界は死に際の3人が理樹と鈴を強くするために作った夢でしたか・・・。
なんという世界の秘密・・・すげぇ超展開!


その後現実世界に戻り、リフレイン開始直後の事故シーンからスタート。
鈴を助けるものの他のクラスメイトはバスの爆発により・・・orz
「あぁ全滅が鈴トゥルーなのか(´・ω・`)」なんて思ってました。
そしたら画面が暗転→選択肢「これでいいだろ?」が出現。
思わず「いいわけねぇだろぉ!」と叫びながらよくないを選択(`・ω・´)
近所迷惑?んなもん関係ねぇ!


再度理樹&鈴で世界を作り出し→鈴は友情を再認識、理樹は睡眠障害を克服。
これにより再度事故シーンから開始され、今度は全員を助け出すことに成功。
2学期開始と同時に全員再会→リトバスメンバーで修学旅行をやり直して無事ハッピーエンドです。




流石鍵の追加シナリオとだけあって神展開の嵐でしたね・・・。
まさか野郎3人に連続して泣かされるとは思ってもいなかったw
今回もBGM挿入タイミングは最強だし、恭介号泣シーンはチャバイです。
今までとは違ってキャラに声があるのも感動を増幅させるなぁ。
声優さんの演技力にも脱帽です。


今回は今までとはまた違う鍵でしたね。
純愛のKanon、1000年の想いを受け継ぐAIR、人と街の物語CLANNAD、そして友情のリトバス。
どれも涙無しには語れません。
あと主題歌やED曲がそれぞれの物語を表しているのも素晴らしい。
鳥の歌、影二つ、遥か彼方辺りはゲームをしてから聞くと歌詞に込められた世界観が堪能出来て2度お得というね☆
去年の夏のりたの時間、Ritaさんが遥か彼方歌ってたんだよなぁ・・・。
あの時リトバスやってればと思うとなんか損した気分(´・ω・`)


この後の展開ですが、恐らくこれが友情ルートだと思うので

鈴トゥルー

クド&唯ねぇトゥルー

追加ヒロイン攻略

となるんだと思います。


というかタイトルメニューが変わってる件www
そーいや鍵ゲーってタイトル画面も色々変わるんだよなぁ・・・。
で、タイトル変わるとシナリオも色々変わるハズなので、もしかしたら無印キャラのトゥルー見なくても追加ヒロインの攻略出来るかも。
だって「世界の秘密」はもう知ってるんだからね。
でも一応無印ヒロインを先に進めましょう。
それが俺のジャスティスさ(`・ω・´)b





更新はいっじょー。
リトバスしてたらなんか友情に飢えてしまったので、久しぶりに友人Mと会話したりNとメッセしたりして友情を再確認ですw
友達多い方じゃないけどその分繋がりは深い・・・と思うよ?
全員が謙吾状態で高校時代は全く遊んでないけどorz
そーいやNは剣道部で謙吾、Mは筋トレ大好きで真人じゃんwww
あれ、じゃあ俺中心的存在だから恭介?
そうすると理樹はキムか?wwwww
そして鈴役が誰もいないむさ苦しい展開へ'`,、(´∀`*) '`,、

今日の一言:女友達は少ない俺(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.21 01:11:02
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルシャウト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

駄目人間共同体幹事長

駄目人間共同体幹事長

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

駄目人間共同体幹事長@ Re[1]:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 夜遅くに災難ですなぁ(´・ω・`) 他人の迷惑…
現在進行形で煩い@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) この時間でもブラジル人が煩い アパートの…
駄目人間共同体幹事長@ 返信返信 無人のブログなのに定期的にコメが付くっ…
jyunkawasaki@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) ブラジル人はいろいろな糞の色でできた人…
ブラジルなど失せろ@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 俺はブラジル人だが好きでなった訳じゃな…
駄目人間共同体幹事長@ 妄言も程々に 君はまず、人に意見する前に日本語を勉強…

© Rakuten Group, Inc.